KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引いちゃいまーしたー♪by森高(今更)

あー、風邪です。ここ数日毎日この入りですみません(-。−;)ただ今朝起きた段階では何とか第三コーナーは回った感じになっています。明後日位までには完治しそうですが、まだモヤモヤっとしております。本当はもっと栄養を摂らないといけないのでしょうが、…

信用しないでください

あー、風邪悪化中です(T△T)徐々に蝕まれる私の体・・・(-。−;)汚い話で申し訳ないのですが、いつも疸がまとまって出るようになると風邪もピークで後は治っていくパターンなのですが、今は正にそのピークっぽいです。頭ボーッとしてるので嫌な感じの文面だっ…

やっぱり気は抜けません

あー、風邪が悪化です(T△T)今年は暖冬だから・・・とすっかり油断していました。昨晩は寒気と喉と鼻づまりで何だか眠れませんでした。大人しく薬飲んで寝れば良かったのですが、風邪の初期段階は「ショック療法じゃい!\(*`∧´)/」と強気で外に走りに行っ…

冬とくれば

完全に風邪をひいてしまいました(T△T)どうもエアコンの暖房を付けっ放しにして寝たら空気が乾燥してしまって喉を痛め、そこにウィルスが・・・という感じです。何か最近洗濯物乾かないから部屋の中を乾燥させて乾かす作戦が裏目に出てしまいました。なので今…

100円玉の旅ガラス

首痛いのが治ったと思ったら今度はお腹が痛くなってきました(T△T)風邪ですかね?昨日仕事帰りに東京の駅のホームにて。私が電車に乗り込んで車内で出発を待っていたら駆け込んで乗ろうとした人がホームに小銭を落としてチャリン。遠目に見て100円ではない…

飯はまだかい?

首はお陰様で治りました(^^)でももう少し違和感が残っている感じです。やれやれですね。去年人間ドックに行って「要再検査」だった肝機能の再検査を先日受けてきて結果が出たのですが、結局は何とも無かった様子。「体質的なものによると思うので、この…

佐久間VS河井のドロップキック

相変わらず首痛いです(T△T)少しは和らぎましたが、まだ痛みがあります。どうも寝違えたんじゃなさそうですね。何にせよもう少し様子見ます。ところで皆さん肝油ドロップってご存知ですか?うちの会社の健康保険組合から毎年薬(家庭常備薬)が送られてくるの…

首が回らず・・・

うーん、未だに寝違えた首が痛いです(T△T)どーしたもんですかねー。本当に寝違えなら良いんですけど、何か取り憑いてたりして・・・そんなわけでスターウォーズのR2D2ばりの首の動きしかできなくてテンション低めなので、今日は前フリなしのショートバージ…

ネバネバNever

あー寝違えました(T△T)首がひたすら痛いです。うがいをしようとして首を上に向けると激痛が走ります。何かテンションも下がるし嫌ですね(T_T)それにしても何だか最近また企業の不祥事が目に付くようになってきました。不二家といい北海道ガスのガス漏れ…

是非読んでみてください

一昨日フジテレビの金曜プレステージというドラマ枠で「壊れた脳生存する知」という山田規畝子さんの著書をドラマ化した作品が放送されていました。その著書は整形外科医である彼女が4度の脳卒中で倒れながらも小学生の息子と必死にリハビリに取り組む姿を…

本日はお日柄も・・・ん?

今日は結婚式にお呼ばれしていますので手短に。東京地方はちょっとあいにくの天気になりそうな感じです。そして私は風邪を引いてしまいました(・・;)丁度コレくらいの年になると結婚式に呼ばれる頻度が高くなります。周りは皆どんどん結婚していってしまっ…

延び延び

昨日の仕事帰りに本屋に立ち寄って本を探していました。まあ本といっても漫画なんですけど、前にもチラッと書いた「気まぐれコンセプト」というビックコミックスピリッツで連載中の漫画があるのですが、それが実に23年ぶりに本を出すとのことでそれを買お…

タダのブログ

毎年色んな雑誌が創刊されていますが、極めつけだと思うものが創刊されました。それは無料漫画雑誌「コミック・ガンボ」です。東京駅で今日配っててちょっと驚きました(××)そーかー、ついに漫画雑誌まで無料になって配られているのかー。昔から「タダより…

文明開化

えーと、先週から間が開いてしまいましたがうちのテレビの話の続きです。結果BSは見られないわ地上波デジタルも見られないわで良くなったのか悪くなったのかわからない状況になりました。しかも追い打ちをかけるようにメーカーから「初期不良に関するお知ら…

あぁ、失敗

私が書いている小説ですが、正月の間自分で書きながら今までの部分を読み返してみると一ヶ所致命的な間違いを犯している箇所がありました(××)しかも「よりによってこんなトコ間違えるかー!?」ってなところを間違えてました。書きながら微調整を繰り返し…

わっかるかなー?わかんねーだろーなー?

先月実家の液晶テレビを買ったという話をしましたが、実家に帰ったら無事届いていました。そこで早速梱包を解いてテレビを設置しました。今まで28インチのテレビだったのを32インチ液晶に換えまして。たった4インチの違いですが画面が随分大きくなった…

富山良いトコ一度はおいで(金沢もあるよ)

あー、二日続けての飲みはさすがに体に応えますねー(××)若干弱り気味です。二日酔いではないですが、二日続けて酔ったという意味では二日酔いです(T_T)そんな中昨日の続き「地元の名所巡り」後編です。地元の名所巡りその3は雨晴海岸です。ここは丁度…

富山良いトコ一度はおいで(前編)

ふぅー、ようやく私の正月も終わり東京に戻って参りました。やっぱこっちは暖かいですね。でも水はどちらも変わらず冷たいですね(当たり前?)(××)そんな中、昨日は正月気分が抜けない中で早速仕事始め&飲み始め。今年のブログもようやく本格始動という…

受信料払ってる人は見てください

実は私今テレビに出ています。・・・といっても地元富山のNHKニュースなので他県の人は見られません。あしからず。既に午後6時のニュースに2回登場したらしいのです。私は未だ見ていませんが、いとこから「見たよー」と電話があり、次はおそらく8時45分の地…

KATSU.Blog

改めましてあけましておめでとうございます(^^)皆さんの2007年はいかがですか?私の正月はご多聞に漏れず寝正月(××)餅食って餅太りの日々であります。何とか今年は3連休もあることから8日まで休みをいただき、ゆっくりとした正月を送っております。現…

亥の一番

何だかあっさりと年が明けた印象がありますが、まずは明けましておめでとうございます(^^)いやー、2007年ですねー。平成でいうと19年ですよ。・・・うーん、何も思い浮かばないですね(-。−;)まあ年々新年に変わる瞬間もテンションが上がらなくなってき…