KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逆境

お昼のニュースを見たら韓国絡みのニュースが二つ目に留まりました。一つは「韓国で高級学生服が人気を集め、抗議行動が盛んに」というニュース。どういう事かというと韓国の中学・高校も日本と同様制服を採用しているところが多いようですが、最近制服市場…

いそいそ・・・part2

今日はまたちょっと仕事が忙しいので前フリなしのショートバージョンでお送りします。日経平均は本日小動き。下値には買いが入ってきていますが、やや円高傾向が見えることや、アメリカ市場の景気減速懸念からやや弱気にムードが傾きかけています。「そろそ…

ノリノリ♪

久しぶりに野球の話題ですが、中村紀洋選手が中日入団ということで中日ファンの私的には嬉しいニュースです(^^)しかも何と格安の400万円で来てくれるなんて有り難や有り難や・・・以前にも書いたのですが、私が6年前住んでた大阪を離れる年に近鉄が…

見えない出口

この小説のモチーフとなった山口光市母子殺人事件の公判は未だに結審していません。長い裁判は原告を精神的にも金銭的にも苦しめ、益々大変な負担を強います。ご遺族の無念を少しでも晴らせるような結論が一日も早く出ることを祈ります。この小説も随分と佳…

明け方の街ー桜木町でー♪

えー、昨日ブログを更新しなかったのには訳があります。風邪がしんどかった・・・のもあります。仕事が忙しかった・・・のもあります。しかしそれでも頑張って書きました。頑張って、はいつくばって、それでも何とか書き上げて「よし、今日も渾身の出来だ!…

この時期恒例の

あー、風邪引きました(T△T)最近(先月末)引いたはずなのに、もう風邪引くなんて・・・抗体全く弱い体ですわ。今回はまだ寒気と喉と鼻に来ているだけで、熱っぽさはないからまだマシなんですけど。いつもこれくらいなら強引に走ったりして汗を流し、ウィルス…

およよ

最近仕事が忙しくて更新が滞りました。すみません。そんな中でも同級生達と飲む時間はしっかりあったりして(;^_^Aこの前の土曜には新橋で飲みました。その際に出た話より。ある日テレビをつけると「新婚さんいらっしゃい」が放送されていました。その時出て…

いそいそ・・・

最近また仕事が忙しくなってきたので今日は前フリなしのショートバージョンです。日経平均は反落。GDP発表時から急速に進む円高の影響で、輸出関連株には利益確定売りの良い機会。18000円を手前に伸び悩む感じです。投資判断は「買い」。本日が週末であ…

Hold up!

昨晩パソコンを付けて色々やっていると画面がフリーズ。このパソコンも購入してかれこれ1年半ですが、少しずつ弱ってきている感があります。でもまだまだ寿命にはほど遠いと思いますけれども。仕方ないので強制終了して再起動。するとWindowsのタイトルが出…

線路通りの人生なんて

昨日は鉄道ゲームが好きと書きましたが、鉄道に関して子供の頃から一つ夢があります。それは家の中に鉄道の模型を走らせることです。どういう事かと言うと、家の部屋という部屋の壁面に線路を設置し、部屋と部屋の間には穴を開け、そこにNゲージ(注:鉄道模…

B定食は売り切れ

この3連休のうち仕事も2日あったので、あまり連休という感じではなかったのですが、比較的のんびりと過ごす事ができました。時間ができたので、久しぶりに何かゲームでもやろうかなと。昔はゲーキチ(ゲームキ○ガイ)を自称する程のテレビゲーム好きでした…

あれあれ?

えーと、確かこの小説を書き始めた時には「全20回位で前回の小説よりは短くなる」と書いたのですが、結果的に前回の小説を上回る回数、そして当然文字数も全然上回ることになってしまいました(-。−;)全30回位になりそうな感じです。予めご了承ください…

なかなか出んたる

先日取れた奥歯の詰め物を治療に歯医者に行ってきました。近所の歯医者は比較的新しいところで、予約なしでも少々待たされただけですぐに私の順番が。ただ朝9時から開始のはずなのに、私が行った10時にはまだ歯医者内の電気も付いておらず「院長が来るま…

あら、こんなーところに♪

昨日は突然お休み致しました。すみません。私事で朝から忙しかったものですから。その一つに久しぶりに会った友人との飲み会があったのですが衝撃の告白が。「ライブドアの株券10万株段ボールに入れて押入の中にあるんだけど・・・」ん!?何それ?実は株…

お前もか

個人的には嘘みたいなホントの話だと思ってるんです・・・何かこういう入り方をすると怪しい宣伝みたいに思われるかも知れないのですが、昨日の夜、思わず自分の部屋で一人「えぇー!?」と声を上げてしまう出来事がありました。昨日「奥歯の詰め物が取れた…

菌のバカ

風邪はようやく治った認定をしても良い感じになりました(^^)まだ若干咳も出ますけど、ウィルスの最後の抵抗です。我々は(私の体の各器官)はウィルスの侵略に打ち勝ったのです。ビバ!デモクラシー!!\(^^)/ワーワー!!(歓声)・・・さてと(-。−…

1月の成績発表

昨日は結局朝5時まで友達と飲んでいて、そのまま7時半起きで仕事→そして今これを書いています(-。−;)病み上がりなのに・・・なので文章に関してはちょっと保証できません。予め謝っておきます。ごめんなさい。本日は今年最初の1月の成績発表の日です。ロ…

クレオパトラの鼻があと1cm高かったら・・・

風邪も残すところあと鼻水との格闘だけになりました。しかし昨晩は鼻は詰まるは咳は出るわでなかなか寝付けませんでした(T△T)そして今晩は友達と飲みに行く事になっているのでラストスパートで治さないといけません。ちなみに来週も飲み会が予定されています…

びびでばびでぶー

あー、風邪はようやく一段落しつつあります。朝方薬を飲んで最後の発熱をし、汗をかいて今は快方に向かいつつあるようです。でもくしゃみは連発です(××)まだ若干寒気もします。そして鼻声です。「やまでまみでぶー(山瀬まみですー)」と山瀬まみのモノマ…