KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あとがき的なもの

小説「正義のみかた」終了から2週間が経過してしまいましたが、今更ながらあとがきです。ちょっと私事でバタバタしていたものですから間が開いてしまいすみません。この作品は高校の頃に設定を思いついて、後は肉付けという段階で十数年放置されていたもの…

4月の成績発表

本日は4月の成績発表の日です。最近ずっと冴えない成績が続いていますが、今月はより一層冴えない成績となりそうです。最早ぐぅの音も出ないって感じですね(T△T)買い銘柄ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2日後場より3470円→2075円(…

ワワワワー長崎ーは今日ーも雨で冷めだった〜♪その14

せっかく荷物がなくなって身軽になったのにハウステンボスの建物に拒絶された私。行く当てもなく西洋風の街並みをさまよい、周りの家族連れが楽しそうに騒いでいるのを見ていると、さながら母を訪ねて三千里の主人公マルコになった気分で、橋のたもとで肘を…

ワワワワー長崎ーは今日ーも雨で冷めだった〜♪その13

さて、風のようにハウステンボスを突っ切る私ですが、それでも果敢に声をかけてくる人がいます。「すいません、写真撮ってもらえますか?」「え、えぇ、構いませんよ(;^_^A」家族連れに風車前で写真をパチリ。この家族の不幸なところは私の写真の腕前を知ら…

ワワワワー長崎ーは今日ーも雨で冷めだった〜♪その12

昨日は今東京で契約しているADSLプロバイダーA○Lに解約の電話を入れてみたのですが、すぐ繋がり実に明るそうな好青年がハキハキと対応してくれました(^^)うーん、やっぱりヤ○ーも○○君も頑張れ!そしてこっちも頑張って終わらせないといけない九州旅行記…

後ろ髪引かれ隊

しばらくさぼっている間に時は流れ、書きたい事がたくさん貯まってきました。・・・っていうか未だ九州旅行記は終わっておらず、ようやく折り返し地点に到達したところでして(・・;)まあそれは明日からに回すとしまして。先週実家に帰った時にネットを使お…

あっち行ったりこっち行ったり

結局先週は一週間丸々ブログをお休みしました。まずは大阪出張が予定通りあって、それは無事こなして東京に戻ってきたのですが、その後地元で訃報があり急遽富山に帰省していたのでした。先週は新幹線乗りっ放しの日本大移動の週でした( ̄Д ̄;;今回亡くな…

よーやく

毎週書いているこの小説もようやく最終回を迎える事となりました。なんだかんだで長くやってたものです。その間友人には「つまらん」と言われ、読者数は伸び悩み、へこんだ時もありましたが、何とか無事最終章まで続ける事ができました。今回はアレコレ言わ…

ワワワワー長崎ーは今日ーも雨で冷めだった〜♪その11

昨日母親から急に電話がかかってきて「やっぱ明日そっちに行くから宜しく(^^)」「えぇー!(××)」そんなに急に言われても仕事もあるがなー\(*`∧´)/どうやら土曜の朝出発の移動手段が得られず、今日の夜からやって来て泊まっていくとのことでした。あ…

ワワワワー長崎ーは今日ーも雨で冷めだった〜♪その10

昨晩母親から急に電話がかかってきて「次の土曜そっちに行くから宜しく!(^^)」「えぇー!?(××)」そんなに急に言われても仕事もあるがなー!\(*`∧´)/どうやら姉一家と昨日話題に挙げた東京ディズニーランドに行くらしく、私が間もなく東京を去る事…

ワワワワー長崎ーは今日ーも雨で冷めだった〜♪その9

今東京ではドラマ「海猿」の再放送をやっていますが、今更ながらはまってしまってビデオに録画して見ています(;^_^Aいやー、面白いですねー「海猿」(^^)(ちなみにスポンサーは昨日も登場したジャパネットたかたです(;^_^A)今度コミックを買って読もう…

ワワワワー長崎ーは今日ーも雨で冷めだった〜♪その8

ま、まさか(・・;)いきなり何に対して驚いているかというと、朝起きると鼻がムズムズムズムズするのです。ひょっとして世間で話題の今が旬の例のアレか!?や、やばい(・・;)早く東京から脱出しないと(-。−;)そんな焦る作者の九州旅行記は未だ飽くことな…

さぁ、みんなで考えよう!

赤ちゃんポストの設置を熊本市が認可という話題に賛否両論の意見が相次いでいます。それぞれの国にはそれぞれの倫理観や事情があるため、外国でその話題が出ていた頃は「難しい話やなー」と思っていたのですが、遂に日本でも認可となったので対岸の火事とは…

ワワワワー長崎ーは今日ーも雨で冷めだった〜♪その7

昨日はまたまたお休みしてすみません。仕事でバタバタしていたものですから。実はそろそろ今の仕事を辞め、地元に帰る準備をしているのですが、遅々として進まずという感じです。部屋の解約手続きは済ませ来月中には引っ越す予定なんですけど、次の仕事を探…

ワワワワー長崎ーは今日ーも雨で冷めだった〜♪その6

やばいです。また頭が痛く、何となく鼻水が出てきました(-。−;)先週まで真夏日すら記録する気温だったのに、今週は一転真冬のような寒さで吐く息も白く。咲いた桜たちも「ダマされた!」と思っているに違いないです。蝉たちも「危うく地上に出てしまうとこ…

ワワワワー長崎ーは今日ーも雨で冷めだった〜♪その5

昨日またお休みしてすみません。新年度入りという事もあって突然仕事が忙しくなったものですから。それにしても九州旅行記はすっかり足踏み状態で、実際に行ってから既に3週間近く経過したのにまだ終わっておらず。その間のあらすじは「風邪をおして長崎に…

今日のところは

更新時間締め切りがギリギリに迫っているため、前フリなしで小説に移りたいと思います。折角エイプリルフールなのに、今世紀最大の嘘を付くこともできませんでした。もっとも締め切りが迫っているからという言い訳が嘘かも知れないのですが(-。−;)今日は日…