KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の成績発表

本日は6月の成績発表の日です。今月は市場の動きも小さかったので、私のポートフォリオの動きも小さいものが多いです。なのであまり面白味がない結果かも知れないですね。買い銘柄ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2日後場より3470円→1…

赤丸急上昇中

ジメジメしているせいもあるでしょう。でも先日からロクな事がなくてイライラしています\(*`∧´)/今日は久しぶりの愚痴スペシャルでお送りしますので、お付き合いいただける方は見てやってください。読んでてイライラしそうな方は読み飛ばしてやってくださ…

バスガス爆発

あー、暑いです(-。−;)蒸し暑い中で引っ越しの準備をするのは最悪です(T△T)朝からバタバタしてあーでもないこーでもない・・・ふとガサガサする物音に気付いて壁に目をやるとでっかいゴキブリがギャー!(××)・・・何かもう嫌になってきました\(*`∧´)/…

何か今更ですが

この話題は敢えて避けようと思っていたのです。何かベタ過ぎるので。ビリーズ・ブートキャンプの事です。我が家にペリーならぬビリーの黒船がやって来たのは先月の事。大阪から帰省してきた大学の姪がはしかの代わりに(?)持ち帰ってきた文化です。 姪「富…

あちこち

実は先月仕事を辞めてから今までずっと実家で親の面倒と株を見ながらボヤボヤ生活していたのですが、辞めたところからもう少しだけ手伝ってくれないかと仕事依頼があり、応じる事になりました。そういうわけで、来月から会社&社会復帰して今度は大阪に数ヶ…

ツヤツヤ

最近電動歯ブラシを使い始めました。私が小さかった頃、変わり物好きな伯父さんが初めて電動歯ブラシなるものを買ってきて私にも一本くれたのですが、正直効果の程はイマイチで、それ以来「電動歯ブラシ=ダメなも物」のレッテルを貼ってかれこれ20数年の…

次回作のお知らせ

えー、初めて知った方も忘れていた方もどーでも良いと思っている方もそれぞれおられると思いますが、このブログ、実は日曜は基本的に小説のコーナーとなっています(;^_^A前作「正義のみかた」が終了して約2ヶ月。その間プライベートで引っ越しだの仕事探し…

時にはソフトに、そしてハードに

初めてネットでパソコンのソフトを購入&ダウンロードしてみたのですが、何故だか上手くいきません(T△T)ダウンロードはできたのですが、インストールが上手くいかないのです。もうかれこれ5時間以上格闘しているのですがダメ┐( ̄ヘ ̄)┌システムの復元をし…

おお脳

人間の脳ってスゴイですね。昨年の父の脳手術、そして近年ブームの脳トレから個人的にも関心度合いは高かったのですが、今日改めて感じた出来事がありました。少し離れた所にある大きな本屋まで自転車で行ってその帰り道。いつもと同じ道を通って帰るのはつ…

勝ーたー

昨日は富山アルペンスタジアムにて中日オリックス戦があるということで、早速行ってきました。暇さえあれば中日を応援しに行く私ですが、地元でのホームゲームということで「これに行かずしてドラゴンズファンを語れるか!\(*`∧´)/」と意気込んで。まずは…

キューちゃん

ペプシコーラの新製品「ペプシアイスキューカンバー」なるものが発売されるという噂はかねがね聞いていたのですが、先日スーパーで初めて目撃。珍しい物好きとしては早速買ってみる事にしました。キューカンバー、すなわちキュウリ味のコーラなのです。何で…

夢の外へ

何だかより一層不眠っぷりに加速がついて、最近は太陽が出ても眠れなかったりします(T_T)なのでついに先日(6/7のブログ参照)言っていたCDの力を借りる事にしました。ドリエルとか言った睡眠改善薬も良いかな・・・と思ったのですが、やっぱ睡眠薬的…

おいおいおい

先月会社を退職した際に会社の皆が何かプレゼントあげるというので「MP3ウォークマンが欲しい!!(><)」と言ったら、最新式のたいそう小さく、大容量、長時間稼働のものを頂きました。関係者各位にはこの場を借りてお礼申し上げますm( _ _ )mペコリ…

ムシムシ

ネズミがいなくなったと思ったら、今度は台所にゴキブリが( ̄Д ̄;;どこからともなく蛾まで入ってくるしで、全く、うちの台所は害虫の玉手箱やー←彦摩呂風(古っ!)今までネズミが居てくれたお陰で蛾やゴキブリをやっつけてくれていたのかも知れません。や…

通じないのは不便

最近不眠であるという話を前回した通り、今日もイマイチすっきり眠れなかったのですが、うちの母は母で「不便」つまり便秘で苦しんでおられます。まったく出ないのではないらしいのですが、ちょっとずつちょっとずつ小出しで出るのだとか。そしてかれこれ一…

ネズミ捕り仕掛けたーら野ー良猫が襲い来るー♪(3題目)

土曜の朝、眠い目を擦りながら起き出して台所へ行ってみると母の嬉しそうな顔が。 「ネズミ捕まったよ!(^^)」 先日お伝えした2匹目の存在が確認されたネズミがトラップに引っかかり、ネズミ捕りのカゴの中にかかっていたのでした。にしてもネズミ捕り…

父の日を前にして

よりによって雷が15秒間隔で鳴り続け雨が激しく降り、車のワイパーをMAXにしても視界がほとんど晴れない、まるでミステリー小説の冒頭に相応しいような時に迎えに行かないといけないなんて。金曜はこんな状況の下、父を老人ホームから迎えに行きました。こ…

バタバタママ

昨晩もあまり眠れなくてぼやーっとする今日ですが、実は父が半年ぶりに施設から一時帰宅する日でもあります。朝から実家は父を迎え入れる準備で大忙し・・・のはずですが、よりによって母は昨晩差し歯が取れてしまって「歯医者いかなくちゃ!(××)」とバタ…

ねぇフーミン♪

何だか最近眠れないのです(T_T)元々不眠症とまではいかないまでも、小さな光や音に神経質に反応して眠れない質なので、部屋を真っ暗にして布団の中にくるまって、自分の耳に己の指で栓をして・・・と完全防御姿勢でないとまず眠れません。よく皆「テレビ…

頭文字KA

実家に戻ってきて最優先にやらないといけないことがあります。何かと言えば自動車の運転です。もう完全にペーパードライバーの私は、免許取得して7年のゴールド免許所有者ですが、東京暮らしが長く電車ばっかり使っていたので、ほぼ7年間運転していなかっ…

田舎のネズミ都会のネズミ

来てしまいました。住民税の支払いが。そろそろ来るかなーとは思っていたんですがやはり来ました。この前まで東京都民だったので都民税の支払いになりますけど、こらまた結構な額なのです。株もやってるから仕方ないんですけどね。転居しても逃げ切れません…

姉に告ぐ!

以前にも書いたように、うちの姉はジャニーズの追っかけめいたものをやってます。いや、もう追っかけですね。はっきり言って(-。−;)仕事は生活のためにやっていると言うよりはジャニーズのためにやってます。典型的なジャニヲタ(ジャニーズオタク)と言っ…

5月の成績発表

本日は5月の成績発表の日です。個人的には5月、11月の決算発表期のパフォーマンスにはまあまあ自信があるんですよ。一応決算内容の良い銘柄を選んでいるつもりですので。さて、今月はいかがなもんでしょうか?買い銘柄ソフトクリエイト(3371) 20…

ネズミ捕り仕掛けたーらスダチをふりかけたー♪(2題目)

昨晩はうちの母にとっては最悪の一日でした。何が起きたかと言うと、またネズミが台所に戻ってきたのです(××)先週一匹退治したばっかりだったのに・・・昨晩誰もいないはずの台所でガサゴソと不審な音が(-。−;)何か嫌な予感がしてライト片手に暗がりの台…