KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

十七年前の真相

「先生」が私の前に座られ「おお、久しぶりやねぇ」と声をかけてこられました。もうお年は80過ぎ位でしょうか。予備校時代からビックリする位綺麗な白髪の持ち主で、私も将来ハゲる位ならばああいう風になりたいと(しかしその願いが通じ過ぎたのか、最近…

苦い思い出その後

昨日の参院選は皆さんの予想通りの結果だったでしょうか?個人的にはまあこんなもんかなという感想ですが、野党の議席数が参議院で過半数を握ったというのは一つのターニングポイントであると思われます。とにかく日本が良くなれば良いんですけどね。国民参…

また勿体ぶったわけではありませんが・・・

日曜は小説の日としていますが、また一週間が空いてしまいました(-。−;)それでも何とか第二回も無事にお届けです(;^_^A 7/15の第一回を読まれてどのような感想をお持ちでしょうか? ほぼ全員「わけわからん」という感想をお持ちだと思います(・・;) ま…

ダルダル

昨日はブログさぼってまでスカイマークスタジアムに日ハム応援しに行ったのに、折角ダルビッシュだったのに・・・サヨナラ負けだなんて(T_T)エラーを3つもして、ホンマに首位独走のチームなんかー!と怒りました\(*`∧´)/↓昨日の試合結果 http://base…

天満腹

いやー、食ったで飲んだでー(^^)今日は会社の人に焼き肉をおごってもらいました(^_^)/どうやら普段予約もほとんどできない程の人気店を、何とか予約まで取って貰いご馳走していただきました。腹いっぱい食べましたが、たくさん食べてこれがまた美味い!…

苦い思い出の続きの続き

帰りの電車。これからも友人達と一緒に毎日この電車に乗って通うはずだったのですが、行けない事になりました(T△T)友人達も自分が高校を受かった事を素直に喜びたいはずなのに、私がどんより負のオーラを放っており、素直に喜ぶわけにはいきません。何か非常…

苦い思い出の続き

高校受験が無事終わると、その日は一旦中学校に戻って担任の先生に試験の事後報告を皆でしたのです。すると学校に戻るなり担任の先生からゲンコツが(××)「お前他の中学の奴とじゃれ合ってたらしいな!他校の先生から連絡があったぞ\(*`∧´)/」「えぇ!?…

苦い思い出

「先生」の話の続きなのですが、その前に私の中学時代の話をしますと、私の人生でかなり歴代上位にランクインする嫌な思い出の一つに高校受験があります。当時ファミコンばっかりやってた割には比較的成績も良くてやや天狗になっていた15の夜・・・ではな…

十八日前の四十九日

えー、今日からまたしばらくは先週までブログが止まっていた頃の話を時系列順に少しずつしていきたいと思います・・・あ、思い出していただけました?そう、そんな私はKA.Blogの作者てけてけです。いや、ぺけぺけじゃないって・・・(-。−;)まずはまだ富山に…

地震雷火事まで揃った

まずは大地震に見舞われた地域の方にお見舞いを。私の実家は隣の県ながら震源地よりは遠かったため、被害らしい被害はありませんでしたが、日本海側も最早安全神話が崩れつつあります。能登、新潟に挟まれた所に位置する富山ですが、震度3以上の地震が年に…

勿体ぶったわけではありませんが・・・

本来先週日曜に更新する予定だった小説ですが、案の定ネットの回線接続が遅れてしまい、一週間更新も遅れました。やれやれというところですね┐( ̄ヘ ̄)┌さて、そんなお待たせした今回の小説は「小説」と呼ぶのもおこがましい位のまさに短編小説で全3回です…

13日の金曜日にこんばんわ

えー、お久しぶりです。えっ?誰かって?あっしですよ、あっし。KA.Blog作者のてけてけでござんす(・・;)皆さんいかがお過ごしでしたか?7月に入ってから初めての更新になります(;^_^Aいやー、今月に入ってからは色々と忙しい日々を過ごしておりました( ̄Д…