KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱闘カフェ

あー、毎晩毎晩飲み会続きで、川島なお美風に言えば「私の血はビールが流れている」というような状態でふらふらしてましたので二日もブログをお休みいただきました( ̄Д ̄;;今日はようやく解放されたので久しぶりの更新です。でも明日また飲み会なんですけ…

ひっかかりませんでした

先週の水曜からずっと毎晩飲みが続いています。特に金曜なんて午前4時まで飲んでまして、体がもうグダグダです(T△T)にしても4時まで飲めるなんて私もまだまだ若いっ!・・・そんな二日酔いの状態で先日のブログの続きです(;^_^A友人と今回も大阪駅で無事合…

かくも厳しきもの也

7月7日の出来事。今度はまた先日とは違う友人が遊びに来てくれるとの事。千客万来。大阪は日本の真ん中ですから、集まり易いと言えば集まり易い土地柄です(^^)しかし今回の友人にはちょっと変わった部分がありまして。彼は「毎週飛行機に乗らないと気…

颯爽と

師匠がうちの部屋に泊まっていくということで、私の部屋に一緒に帰って来ました。師匠「明日船が朝早くに出るから朝一の電車に乗って帰るので4時起きで(^^)」 私 「4時起きっすか!?(××)」 致し方なし。とりあえず風呂を貸して寝る準備です。私 「…

職人技

・・・えー、8/15のブログからの続きですが、私はネギマと鳥皮を、師匠は鳥皮のみをひたすら食べていました。そして鳥皮10本難なく平らげました(;^_^A 私 「まだ食べられるなー、何か追加オーダーしようか?ただし鳥皮以外で(-。−;)」 師匠「鳥皮以外…

ヒヤヒヤもん

一昨日京セラドームに行ってきて、阪神中日戦を観戦してきました。例の荒れた試合ですね(;^_^A会社帰りに地下鉄を乗り継いでようやく到着。会社最寄りの肥後橋駅からドーム前千代崎駅は一駅ずつ二回乗り換えて行かないといけない接続の悪さ(-。−;)うーん、…

祝!二周年!!

今日は何の日でしょう?今日はパイナップルの日だそうです。それは8月17日だから817(パイナ)で。パイナップルと言えば昔・・・とパイナップルで連想する話を続ける気はさらさらありません。何も思い浮かばんし・・・(-。−;)そんな事より何より今日…

鳥肌

次なる我々の目的地は焼鳥屋です。これまた友人先導の下、商店街の中にある店に入りました。友人は待ち合わせの前にブラっと大阪の街を周り、既に焼鳥屋にも目星を付けていたとのこと。我々は「鳥皮共同戦線」を張っているのです。何を言っているのかといえ…

ご飯と一緒には食べません

もう一ヶ月以上前の7月4日のお話です。まだ大阪に来て2日しか経っていないところに友人が早速遊びに来ると言います。仕事を終えた私は歩いて大阪駅まで友人を迎えに行きました。海の男である彼は神戸港に寄港しており、その合間をぬって会いに来てくれる…

一熱限りの

皆と地下鉄に乗って、それぞれ三々五々別れて帰りました。私はホロ酔い気分で、かつ焦りながら、最寄り駅に到着して地図を確認します(・・;)こっちが北だから・・・あっちか!そんな感じで駅から走って探しながら進んでいくと、マンションの名前があった!…

一時限りの

そんな不安と我々を乗せた地下鉄は難波駅まで向かいます。そして目的とする店は難波駅から近いのかと思いきや、そこからまた歩いて15分位の所だとか(××)結局店に着いたのは20時近く(・・;)やばい!晩飯食べるのはどんなに最短でも1時間はかかるし、…

一夏カギりの

大阪に来て晩飯をご馳走してもらう。食い倒れの街でのご飯はさぞ美味しい事でしょう。しかし私には不安の種が一つあったのです。それは何か?まだ私が入居予定の部屋のカギを貰っていなかった事です(-。−;)今回大阪で私が住む予定の部屋は会社で借りてもら…

一夏限りの

無事四十九日が済むと、私は前の会社に呼び戻されて7,8月の2ヶ月間だけ前職復帰する事となりました(6/26のブログ参照)。ただ職場は変わり大阪での勤務となるのですが、まずは一旦東京に来てくれとのこと。ホテルを用意してもらい、前日は新橋で一…

まずは読んでみてください

毎週日曜発表の小説です。今日がラストの3回目ですが、皆さんついてこれてますか?多分誰もついてきていないでしょうね(;^_^A 世界の終わり 下昔から不思議に思っている事がある。古来、五線譜上に様々な音符が並べられ様々なメロディーが作られている。し…

7月の成績発表

本日は7月の成績発表の日です。今月は後半から日経平均がドカドカ値を崩しましたが、幸い新興市場中心である私のポートフォリオは被害が小さく済みました(既に充分下がっていただけという説もありますが)。では早速それぞれ検証してみましょう。買い銘柄…

四十九日の四十九日になる前に

そんなこんなで寺に到着。私の一族の墓のある、毎年墓参りに訪れているお寺です。ここにお盆に来ると井戸水でスイカが冷やしてあって、何か田舎の夏休みやなーって感じがします(^^)近くに畑があってJRの線路があって。なかなかノスタルジックな雰囲気満…

時間がない時に限って

実は今から飲み会があります。なので本日は久しぶりにショートバージョンでお届けします。しかしいつもならとっくに晩飯済ませている時間なのに、飲み会までおあずけ状態で、腹が減って仕方ありません(T△T)私は人生で嫌なことのランキング上位に腹が減ること…

一ヶ月前の四十九日

えー、そんな感じでようやく(ホンマにようやくですが)幕を開けた四十九日は、お坊さんのお経からスタートします。仏壇の置いてある部屋でお坊さんのお経を聞きながら正座で合掌。お経は10分程度かなと思っていたのですが、10分、15分、20分・・・…