KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の成績発表

本日は9月の成績発表の日です。今月は営業日が最も短く、18日間しかありませんでした。はてさて、結果はどうなっているのでしょうか?買い銘柄ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2日後場より3470円→1681円(先月)→1780円(18…

Can you speak English?

実は明後日はTOEICの試験があります。英語の試験なんて学生以来ですが、ちょっとここら辺で自分の実力がいかほどのものか試してみたくなりました。できるだけ自分の今の英語力を確認したいので、直前の詰め込み勉強などせずに、もっぱらニンテンドーDSの「え…

祭りのあと

花火を見ながらのランニング中に見知らぬ土地で迷った私ですが、方向感覚に自信はあったのです。中学生の頃「花の博覧会」という万博がやはり大阪であって父と一緒に遊びに来たんですけど、大勢の人混みの中で父とはぐれてしまった私は携帯電話もなかった当…

ドンとなった

話はまた大阪にいた時に戻って8月4日の話になります。その日は淀川花火大会という日本でも最大級の花火大会でした。本来だったら私の住んでいたマンスリーマンションからも十分見えるはずだったのですが、周りは高層ビルばかり。陰に隠れてちっとも見えま…

キャンプアウト

えー、皆さんにご報告ですが、先週始めたビリーはさっさと姉に返還しました(・・;)だってきついんですもの(T_T)どうやってもビリーバンドを使っての腕立ての段階で力尽き、ぜいぜい言いながらベチャって床に張り付いてしまいます( ̄Д ̄;;一番何がくじ…

キャンプイン

全く今更も甚だしいのですが、ビリーズ・ブートキャンプを始めました(;^_^Aきっかけは実家で最近体重計を買ったからですが、それで自分のデータを登録して体重、体脂肪率を測ると・・・漏れなくメタボチックでした( ̄Д ̄;;以前のブログ(6/27)で姉が…

めいめい

大阪の大学に通う姪の様子を伺いに姪の部屋へ行きました。丁度下の姪も大阪に遊びに来ているという事で女子大生と女子高生が待つ部屋に30過ぎのオヤジが行く・・・と言うと怪しい感じですが、そんな雰囲気は微塵もありません(;^_^A大阪南部に住む姪の部屋…

ビバ!

7/25のブログにも書いたのですが、会社の人に美味しい焼き肉に連れて行ってもらいました。その時のお話です(いつまで7月の話を続けるのやら・・・)。美味しい焼き肉に舌鼓を打ち、ワイワイ歓談しておりました。その中に会社の女性上司に北海道出身の…

大阪でっしゃろ

私の住んでいた大阪肥後橋からは大阪証券取引所が近いです。なので歩いて大阪証券取引所見学に行ってみた・・・のですが、平日は仕事があるので行けず、休日に行ったものですから全然醍醐味は味わえませんでした(T△T)建物はかなりキレイで入り口付近にいる五…

ずんどこべろんちょ

そんな私が居た肥後橋ですが、非常に残念な事にスーパーが一切ありません(T△T)職場からは近かったのですが生活には全く適していない地域でした。確かに弁当屋やコンビニはあるのですが、毎日昼は弁当と決まっているので夜くらいは自炊して食べたいのです(ち…

マニアックなトコにもスポットライト

えー、もう大阪から離れてしまったので先月まで私の住んでいた所をバラしますと、肥後橋という所にだったんですね。そこの辺りの地名は面白く、江戸堀、土佐堀、筑前橋、肥後橋・・・と過去の日本全国の地名が混ざっているのです。恐らく昔大名屋敷とかがあ…

新世界の中の世界

大阪の新世界には「スパワールド」という温泉施設があります。私の記憶では6、7年前の出来てから間もなくの頃は入浴料4、5千円したような記憶があり、当時貧乏だった私は(今も貧乏ですが(T△T))近くにありながら一度しか行けなかった温泉でした。そこが…

初心者のための

通天閣の向こう側は新世界。念のため注釈しておくと「新世界」とは表現の単語ではなく、れっきとした地名です。今となっては串カツのメッカとなっていますが、ここは昔から独特の異世界空間。私が初めて訪れた時にとにかくビックリしたのは「スマートボール…

東洋のパリ

さりげなく続いている友人との大阪ぶらり旅はもう少しこのペースで続きます。この旅の最終目的地がどこかというと、それは通天閣です。私は6年前、関西人よりも関西人らしい場所、通天閣の真下のアパートに住んでいました。そこはかなり独特の異世界空間で…

楽ありゃ苦もあるさ

連日携帯の話を書いていますが、とりあえず昨日母にドコモの「らくらくホン4」を買い与えました。しかし結局使いこなせず私に色々聞いてくるのであんまし「らくらく」でもないようです(-。−;)一方私の方は結局中古の携帯を使い回しております。それはそう…

思い出の携帯

私の携帯が壊れてしまった件ですが、結局姉一家に古い携帯を貰って急場を凌いでおります。何とかアドレス帳は無事移し終えたのですが、写真や色々な事を思いついた時に書き留めておいたメモが消失してしまったのは個人的には痛いです(T△T)私の一家は物持ちが…

形態も変化

富山に戻ってきてようやく引っ越しも終了。普段通りの日常に戻った・・・と思ったのですが、突如携帯が壊れてしまいました。ボカーン!って(T△T)電源が勝手についたり消えたり。私も例によって少し風邪をひいてしまったのですが、機械もめまぐるしい環境の激…

8月の成績発表

本日は8月の成績発表の日です。本来であれば1日に発表したかったのですが、引っ越し等でバタバタしておりまして、今回はイレギュラー的に平日に行う事にしました。その分株価は8/31時点の終値を元に評価しておりますので、予めご了承ください。買い銘…