KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武士は食わねど爪楊枝

トップバッターの桂吉弥さんは「ちりとてちん」では一番弟子草原兄さんの役でした。なので枕(冒頭)の部分では、ひたすらその話題で攻めておられました。放送が終了してから半年近く経ちましたが、あと1年位は引っ張れそうですね(;^_^Aその後、有名な落語…

芸のためなら女房も泣かす

昨日仕事が終わって家に帰ると嫁が泣いていました(T△T)あまりの不意打ちに「えっ!?ワシ何かやらかしたっけ?まさかアレがバレて・・・いや、これが尾を引いて・・・」と色々脳裏をよぎりました( ̄Д ̄;;が、結論を言うと私が帰ってくる直前に階段で足を滑…

沖縄はおっきーなー!わー!!その3

ところで今回のブログは画期的、世界初のGPSで私が実際に移動した記録付きのブログです!(世界初ではないと思われる(-。−;))これはiPhoneのアプリで自分が移動したところを記録できるソフトを使ったものですが、これで少しは臨場感溢れるブログになるので…

沖縄はおっきーなー!わー!!その2

私たちはパックで旅行しているわけではないですが、ポイントポイントで旅行会社オススメのオプションパックを付けました。全く未知の地域で自由に行動するにしても、自分たちで色々調べたりせねばならなくなってきます。やっぱり簡単に観光のポイントは抑え…

沖縄はおっきーなー!わー!!その1

そんなこんなで無事羽田に到着した我々。それにしても噂には聞いていましたが最近の飛行機の搭乗はすっかり2次元バーコードに読み込むチケットレスになってしまったんですね。でも結局2次元バーコードが記載されたチケットが必要なわけですから、メリット…

電車だけに

そんな一晩の宴が終わり、お世話になる嫁の埼玉の実家に辿り着いたら午前様でした。翌日の日曜はこんなこともあろうかと休日に設定していたので、夫婦ゆっくりとだらーっと過ごしました。そして日は移って月曜。いよいよ新婚旅行への出発の日です。10月6…

一生に一度の夢の跡

結婚式お披露目会会場に行く・・・途中で、偶然参加者とバッタリ遭遇(××)丁度私と嫁共通の友人で1年ぶりの再会でしたが、何となく気恥ずかしく(;^_^A店に着くと今日のパーティの幹事を引き受けてくれた、これまた数年ぶりの友人が一生懸命に準備してくれ…

東京砂漠にも月は昇る

結局上野駅のコインロッカーをあちこち探し回った結果、何とか一ヶ所だけ空いているロッカーを発見。しかしそこは最寄りのホームから一番遠い場所でした。しかも本当はもうワンサイズでかいロッカーが良かったのですが、一番小さいロッカーしか空いていませ…

恥ずかしながら戻って参りました

えー、長らくお休みをいただいておりました。そしてようやく帰って参りました。てけてけでございますm( _ _ )mペコリ前回の最後にお伝えしたように10連休という怒濤のお休みをいただいておりました。その間株式市場がものすごい事になっていて、毎日新…

9月の成績発表

今日は9月の成績発表です。ご存知のようにアメリカ市場は混迷の度合いを増し、日本も連れて年初来安値を更新する動きでした。それに合わせて私のポートフォリオも散々でした。敗軍の将は多くを語らず。早速成績発表へと移りましょう。買い銘柄ソフトクリエ…

一人に一つずつ

最近になって2つこういう話が私の下に飛び込んできました。今回はご紹介に止め、判断は皆さんにしてもらえればと思います。まず一つ目は白血病に苦しみながら貧困で治療に当たれない中国の少女に関する話です。↓フナさんの治療を支援する会 http://www.muco…