KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仁義なき戦い

次の土曜日。私は貸衣装屋Bのところへ行って申込する旨を伝えました。すると例のおばちゃんが満面の笑みをたたえて「あらー!ありがとうございます(^^)やっぱりこちらを選んでくださったのね!!もうサービスしちゃうから!」と大喜び。少しこちらが引い…

暗躍

一方その頃、うちの母が影で暗躍していたのでした(・・;)話はややこしくなるのですが、貸衣装屋Aとは遠い親戚でもあるし、実は同時に母の友達Cさんの親戚でもあったそうな。で、うちの親戚側から貸衣装屋Aに繋がるルートはほとんど祖母の代で断絶してしまっ…

遠くの親戚よりも近くのおばちゃん

おしゃれな貸衣装屋さんで決断を促された時も「やっぱりここに決めてしまおうか?」とした世界一優柔不断な嫁さんが悩みに悩んで数日後、ようやく結論が出ました。さてここで皆さんに質問です。皆さんなら「A:おしゃれで遠い親戚な貸衣装屋」「B:ばりばり営…

オシャレなウェディングをプロデュース!(内P風)

もう一方の貸衣装屋はすごくオシャレな感じ。今風のウェディングをプロデュースというような趣のところで、私の遠い親戚でもあります。ただ向こうはその事実に気付いていません。私もその事は向こうに黙っています。それで公平な比較ができるかなーと思って…

嫁VSおばちゃん 第二ラウンド

それからおばちゃんの攻勢は更に30分程続きます(××) 「何を迷う事があるの?こんなにもお似合いなのに!これ以外に有り得ないわよ!全て私に任せて下さい!最高の結婚式をお約束します!一生に一度の大事な日を私に預けてください!!・・・」 言葉巧みに…

嫁VSおばちゃん

舌鋒鋭い貸衣装屋のおばちゃんの前に窮地に追い込まれる我々(・・;)おばちゃんは「もうこれで決まりね!(^^)」的な感じで続けてきますが、私たちはあくまで比較をしにきただけ。ここで直ちに決めるのではなくて、何とか一旦持ち帰り、検討する時間が欲…

貸911

「いらっしゃいませ」と出迎えてくれたのは若い女性。どうやら店員のようで、上から下まで黒い服は制服のようでした(;^_^A 「実は6月に結婚する事になりまして・・・」 「それはそれは」 ということで私たちは玄関を上がり奥の方に招き入れられました。中は…

民家へ行ってみん・・・

神社へ式場の予約に行った我々は、式場を軽く案内してもらった後に、色々と挙式以外の費用についても教えてもらいました。まずは披露宴。これは私たちの友人が大概県外にいるものですから、後日首都圏で別の形で行う事として、今回の式では行わない事にしま…

神も仏もありゃしない

神社での挙式費用は10万円ちょっと。丁度昨年藤原紀香さんの結婚で神前式がピックアップされて、昔ながらに神社で結婚式を挙げるというのは人気がでてきているようです。別にその人気にあやかったわけではないのですが、元々二人とも地味婚を希望してしか…

娘よ

男が結婚すると決めたからには、やはり向こうのご両親に「娘さんをください」と言わないといけません。ただ以前より何となく既定路線の状態で、何度か向こうのご両親とはお会いしていたので、いきなりのご対面ではないという点では多少気が楽でした。しかし…

そんなヒロシに騙されて

えー、皆さんにそろそろご報告ですが、私6月に結婚する事にしました。いやー、めでたいめでたい(^^)←誰も言ってくれないので自分で言うまあこんな日々文句ばっか垂れ流しているような奴でも結婚できるというのは、ある種全国のボヤッキー達に燦然と輝く…

富山の税務署のアホ!\(*`∧´)/

「でもまだ申告期限まで一週間あるよ。訂正申告したら?」 確かにその手はあるものの、何と言っても面倒臭い┐( ̄ヘ ̄)┌少し迷いましたが、それでもやはり数万円戻ってくるのはでかい。仕事の忙しい時期で訂正申告に時間を割いている暇はなかったのですが、…

知っ得

先週の確定申告話の続きです。休日を一日丸々潰して家中探し回ったのですが、結局肝心のレーシック手術費用を記した領収書は見当たりませんでした(T△T)なので最終手段として眼科に頼み込んで領収書を再発行してもらうことに(・・;)「今回だけですからね\(*…

3月の成績発表

約2週間程前に2月の成績発表をしましたが、今日は早くも3月分の成績発表です。直近ではやや市場の雰囲気も好転してきましたが、果たして先月はどんな一ヶ月だったのでしょうか。買い銘柄ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2日後場より 34…

贅肉の方はむしりとられたい

どうも納得がいきません。それは税金のお話です。いや、今回は政治がどうのというつもりはなく、あくまでパーソナリティ的なレベルでの不満です(;^_^A株をやっている私にとって当然のように確定申告はつきものです。特定口座にはしているものの、儲けた金額…

嘘ではないです

今日が折角エイプリルフールという事で今世紀最大級の嘘をつこう・・・と考えていましたが、元々日々のブログが嘘のようなものなので止めました(;^_^Aいや、毎日本当の事を書いているんですよ。嘘ですけどね。うそうそ、ほんまほんま、うそほんま・・・←どっ…