KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あんたが長男!

式場が決まり、貸衣裳も決まり、結納も終了、指輪は決まっていません(-。−;)それはともかくとして次に決めるもの。それは新居です。親と同居しないという選択肢を私は選びました。それに関して嫁さんが不満を言ったとかそういう事は一切ありません。初めか…

永い旅路

今日はお通夜でした。亡くなったのは先日母の日に寄せたブログにも書いた新卒社員の男の子のお母さん。享年54歳ということでした。病気は骨髄腫瘍という癌の一種らしく、1年前に告知され、それから何とか持ちこたえていたもののGW前に悪化。残念ながら一…

ダイヤモンドだね〜♪

指輪どーするか決めた?と問いかける私に対して嫁さんからの返答。 嫁「あのね、『婚約指輪を買う前に』って本を友達からもらったんだけど、ダイヤの指輪って基本マイナスの波動が出ていて、持ち主に悪影響を及ぼすんだって。でも特殊なカットを施せばプラス…

デレンデデレンデデレンデデレンデデンデン♪(呪われた音)

その後結局指輪が決まらないまま時は流れました。人にその話をすると「えぇっ!?まだ指輪買ってないの?(××)」「本当に結婚する気あるの?」と言われます(・・;)だってしょーがないじゃない(-。−;)決まらないんだから。ところで会社の先輩に聞いた話。…

鉄人17号

カラスが鳴くのと同時に我々は帰路に着きました。結局指輪は決まらず、決着は翌日に持ち越し。「また別のところを探しに行こう」という事になりました(-。−;)翌日。しかしこういう結果になる事は予めわかっていたのです。なんてったって嫁さんは世界一・・…

永遠の輝きと沈み行く太陽

御徒町はご存知のように宝石ショップの激戦区。駅を出てすぐのところに大量のお店が軒を連ねています。お陰で競争原理が働いて品揃えも良く、安く手に入れる事ができるそうな。今まで上野方面に住んでいた私は、この辺り通勤でよく通ってはいたのですが、全…

指輪物語

式場が決まり、貸衣裳も決まり、結納も無事(?)終了しました。さてお次は指輪を決めなければなりません。指輪と言えば給料3ヶ月分とか言われ、男にすれば身の毛もよだつ恐怖のアイテムです( ̄Д ̄;;ところがうちの嫁さんは「要らない」と言います。別に…

あぁ・・・

もうショックです(××)何がショックかというとサザン解散・・・というのはまだ噂に過ぎないので保留として、またしてもブログを書いている途中に消えてしまった事です(T_T)しかも2回共に数時間かけてほぼ完成して、後は最終チェックして更新ボタンを押…

Do you remember〜♪

昨日は言わずと知れた母の日。私にとって母の日とは特別何かをするとかカーネーションを送るとかいった事をせず、「ワシは毎日が母の日だと思っている」とか「ワシがこうして元気でいるのが何よりの親孝行」とか言って通過している行事です(;^_^Aしかし結婚…

恐れて実家に帰らなーいーでー♪

話は結納前日に遡ります。その日はたまたま会社の飲み会が予定されていた日でした。今の会社で新人の部類に入る私は当然それを断わる権利もなく、参加してワイワイと騒いでいました。宴もたけなわで、引き続き2次会のカラオケスナックみたいな所に連れて行…

祝いは形あるものでお願いします

さて式場は決まりました。貸衣装屋等も決まりました。招待状なども本当は親戚だけだから、口頭で伝えれば良いのではと思っていました。が、地方のうちの親類は基本的に保守的な人達ばかりですから「そういう形式はしっかりせんとダメ!\(*`∧´)/」と言われ…

4月の成績発表

何だか暑いGWの最中ではありますが、今日は4月の成績発表の日です。成績もホットとなったかどうか、結果はCMのあとに!(嘘)。←暑さでやられてます( ̄Д ̄;;買い銘柄ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2日後場より 3470円→1100円(…

お父ーさん、お父ーさん。魔王ーがー来るーよー♪

何とか嫁さんへの翻意の電話は阻止成功。しかし魔手は獲物を探し求め続けます(××)今度は嫁さんの実家に直接電話がかかってきた模様。その時丁度嫁さんは家におらず、どうやら魔手から逃れられた・・・と思いきや、代わりにお義母さんが出られて、それがま…