KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の成績発表

今月は株式市場も閑散としてつまらない相場展開でしたが、当ブログの更新もまばらで特段動きがありませんでした。反省しつつ、8月のポートフォリオの成績を検証してみたいと思います。買い銘柄ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2日後場より …

アルシンドになっちゃうよー

何だか最近忙し過ぎてブログを更新する暇がありません( ̄Д ̄;;仕事の締め切りが迫っているのですが、なかなかゴールが見えて来ずに帰宅が午前様という事も。あーあ、働けど働けど我が暮らし楽にならず・・・という感じです┐( ̄ヘ ̄)┌そんなわけで今日は久…

宴のあと

駅に到着した我々でしたが、ご両親の姿はありません(T△T)電車発車の時間まであと数分。もう改札をくぐりホームに行ってしまったようでした。入場券を買ってホームまで追い掛ける・・・という事も考えましたが、結局見つからないまま電車が発車した・・・なん…

主題歌の流れるタイミング

宴は終わり、この日最後の夫婦での共同作業は帰宅される参列者方々のお見送り。ハッと気付くと玄関先にはまた大量のタクシーが( ̄Д ̄;; 「10台くらい呼んでおいたよ(^^)」 とは写真係をやってくれた伯父さんの言。えっ、それはあの悲劇の再来では(・…

餞の花束

「えー、では次に新婦さんの方から一言お願いします」 「えっ(××)」 一応私の挨拶が新郎新婦からの挨拶という事で、嫁さん個人の挨拶は全く用意していなかった我々。「嫁さんの方からはありません」と言いましたが、何となく白けた感じになってしまいまし…

祝!三周年!!

お陰様で本日をもちまして当ブログは無事3周年を迎える事ができました(^^)わーパチパチ!そんなわけで今年もいただいた各界の著名人(?)から祝電を一通ずつ読み上げていきましょう!! 「3周年おめでとう!3つ目の金は取れなかったけどKA.Blogはブ…

フクロウがどうかしたって?

バターン! その音は姉の旦那さん、つまり義兄が倒れた音でした(××)義兄は元々酒に弱く、あまり飲める人ではありません。なのに空腹でビールを飲んで余計に酔いが回り、そこに当日の強烈な日差しを受けて弱っていた模様。我々が神社で本殿に向かう際に、赤…

ハプニン、グ〜

世間は夏休みだというのに私は忙しい日々が続いています( ̄Д ̄;;加えて会社のバーベキューパーティがあり、テント撤収で右手親指を負傷してしまいました(T△T)お陰でブログを書くのに支障をきたしています。そんな悲しい状況の中、目出度い私の結婚式の話は…

バタバタパパ

最近仕事が忙しくて更新が滞りがちです( ̄Д ̄;;お盆休みしっかり取れるんだろうか・・・ついに北京オリンピックも始まってしまった今日この頃ですが、まだまだ結婚式の話は続きます(;^_^Aそんなこんなで肝心の式の部分は誓いの言葉を述べたり玉串を捧げた…

ツンデレ稀覯

暑い日が続きますね( ̄Д ̄;;幸い今の家は涼しいのですが、涼しいといっても限度があります(-。−;)そんな中、今ほど暑くはなかったのですが、やはり暑い日だった6月1日の結婚式の話は8月になっても続きます(;^_^A確かに両家で一名のカメラマンというの…

7月の成績発表

前回成績発表時は日経平均がまさかの12連敗中でした。何とか13連敗は阻止したものの、その後も反発らしい反発はなく値を消す展開となっています。その間私のポートフォリオはどうなっていたのか検証してみましょう。買い銘柄ソフトクリエイト(3371…