KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の成績発表

今日は本年最初の1月の成績発表です。決算も各社出そろってきましたが、残念ながら大幅な赤字や下方修正が目立っています。一方私のポートフォリオはどうなったでしょう。早速検証してみましょう。買い銘柄ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2…

人は石垣、島は島 その14

年をまたいで続いている新婚旅行話もいよいよ最終日。しかし話は尽きないもので、まだまだ続きます(;^_^A10月10日(金)遂に新婚旅行の最終日です。一応帰る準備はして、昼から竹富島巡り→夕方に石垣空港から飛び立つという手筈になっています。とりあえ…

人は石垣、島は島 その13

嫁は何とか完全な船酔いの手前で踏みとどまっていたため、最悪な事態は免れましたが、それでも折角の石垣牛ステーキを一口も食べれませんでした。今日石垣牛ステーキを食べるという事で、今までそういう系の料理屋は敢えて避けて挑んだのに(・・;)勿体ない…

人は石垣、島は島 その12

やがて陽も傾いて、水平線の上にまでやってきました。Oh!beautiful sunset!(^^)実は今まで色々なホテルで夕陽のキレイに見えるスィートルームに泊めてもらいましたが、結局夕方は必ず外出してどこかへ行っていたので、まともにその恩恵を授かる事ができ…

人は石垣、島は島 その11

そんなこんなでサンセットクルーズの出航時刻となりました。我々の他にカップルや家族連れなど約20名程を乗せたクルーザーが出航。ただ出航といっても島からはそれ程離れず、港内で漂う感じ。少し離れたところには台湾から来たという巨大客船が錨泊してい…

人は石垣、島は島 その10

やがて夕方になったので、サンセットクルージング体験ツアーの集合場所へと向かいました。そこまで案内してくれたのは主催の会社のおばちゃん。ところで石垣島を含めた離島で観光業を営む人のほとんどは、実は元から島の人間ではなくて、大部分は本州から来…

人は石垣、島は島 その9

未だ去年の10月の話を書き続けています。ようやく4日目に突入しましたが、いよいよ新婚旅行も佳境に。もう少しだけ付き合ってやってください(;^_^A10月9日(木)朝は例によってホテルでブリリアントな朝食。やっぱり今朝もバイキング形式で豪華なご馳…

人は石垣、島は島 その8

石垣港に着いてからは今更どーする事もできないので、気持ちを切り替えて今晩泊まるホテルへ。次にお世話になるホテルはコテージタイプのホテルで、一軒家を借りるような感じになります(実際には3部屋位で一軒なのですが)。そしてそして、我々はまたして…

バミューダトライアングル

由布島から石垣島へ帰る船はバンバン揺れます( ̄Д ̄;;それは高速船で、極力水の抵抗を受けないように少し水面から浮いたような状態で滑走するからなのですが、丁度川に石を投げて水を切るように、跳ねるように船は進むので、船底が海面にバンバン当たって…

良い由ー布島♪ハハン その2

そうこうしているうちに由布島に到着。ちゃんと水牛はどこに行ってどこに止まれば良いかわかっていますから、放っておいても停牛所に勝手へ曲がって勝手に止まります。It's automatic!一仕事終えた水牛は、その名の通り水が好きですから大きな池に入って休み…

良い由ー布島♪ハハン その1

昨日は折角ブログを書いたのに、更新する前にキレイさっぱり消えてしまいました(T_T)新年早々やっちまったなーという感じでしたが、やっぱ細めにバックアップをとらんといかんですねー。もう一回頑張って書きましたのでお読みください。まずは前回の続き…

西表山猫まっしぐら その3

改めまして新年明けましておめでとうございます。今年もKA.Blogを宜しくお願い致しますm( _ _ )mペコリ・・・そんな新年になってもまだ昨年から引っ張っている話があります。10月に行った新婚旅行記ですが、話の上では我々はまだ西表島の仲間川で漂流…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます(^^)てけてけでございます(^_^)/無事2009年に切り替わり、ようやく激動の2008年が終わりました。昨日も書きましたが2008年はとにかく変化の大きかった年で、お陰様で今年の正月は初めて夫婦二人で迎える正月…