KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリー

私が富山に戻ってきてからかれこれ2年が経過しました。東京に居た時は全く必要の無かった車なのですが、地元では生活必需品であります。そんな車を運転するようになって、一つ試してみたい事がありました。それはハイオクを入れてみること。ガソリンスタン…

訃報ばかり

先週の日曜に東京に住む従姉がガンで亡くなりました。まだ50代という事で若かったのですが非常に残念です。うちの母の姉の娘さんです。以前から色々な病気に苦しめられ、乳癌を回避できたと思ったら次は皮膚癌にかかってしまい、入退院を繰り返しながら最…

ラーメン大好き小池さん

そんなわけで前回とんこつラーメンを食べられなかったので、近所で比較的評判の良い別のとんこつラーメン屋にリベンジに行きました。お陰様でとんこつラーメンに有り付けて美味しくいただいたのですが、嫁の評判は「まあまあ」止まり(・・;)確かに絶賛する…

おらが町のプロ野球 その後

その後、嫁とお腹が空いたーという事で帰りに一軒のラーメン屋に立ち寄りました。そこは店の構えもこだわっている感じで、比較的最近できたところ。私の好きなとんこつラーメンもあるという事で、一度は行ってみたいと思っていたので期待して行ったのですが…

おらが町のプロ野球 後編

試合開始の前にドラゴンズのマスコットキャラクターで今大人気のドアラが我々の前に姿を見せます。得意のおどけっぷりとバク転が魅力的なキモかわいいキャラクターですが、今ではすっかり選手より人気の存在になってしまって、メガホンにもドアラの写真が印…

おらが町のプロ野球 前編

昨日も書いたように、富山アルペンスタジアムで開催されたプロ野球交流戦の中日・ソフトバンク戦を見に行ってきました。根っからの野球好きである私はしっかり有休を採って、18時からの試合でしたが16時には到着するように嫁と家を出発しました。かつて…

意表を突いて

実は本日、富山アルペンスタジアムへプロ野球交流戦の中日・ソフトバンク戦を観戦してこようと思っているので、有休をとってお休みしました。「ナイトゲームなのに何故休みを取るんだ!\(*`∧´)/」と職場では散々嫌みを言われましたが、別にズル休みをする…

ヤモリ倶楽部

うちの窓の外によくヤモリが張り付いています。まあヤモリは「家守」という事で縁起が良いとも言われていますから、そんなに嫌でも無いし、そっとしておいてやっています。ところで不思議な事にヤモリはいつも同じ場所にくっついているのです。昼になるとど…

スーパーマリモ

私の実家の冷蔵庫は母一人暮らしのクセにいつもパンパンに食べ物が入っています。多分終戦後の貧しい時代に生まれた反動で、常に食べ物が身の回りに無いと不安なのでしょう。それはまあ許すとしても、そうなるとやはり食べきれないで腐らせてしまう事が多々…

不審

実は先日我が家の2軒隣の家で夕方に不審火騒ぎがありました。私が家に帰ってくると近所の従兄から事情を聞かされたのですが、ペットボトルに火が付いたものが置かれており、警察が来る騒ぎになったとのこと。その家は誰も住んでいない家で、時々イベントが…

シュロ交わればシュロシュシュシュ 後編

そしていざ棕櫚箒を注文しよう・・・としたのですが、一口に棕櫚箒といってもピンからキリまであります。価格もピンは数万円、キリは3000円という幅の広さ。ここでまた迷いが生じます(・・;)私「うーん、3000円でも棕櫚箒に違いないなら3000円…

シュロ交わればシュロシュシュシュ 中編

前回の棕櫚箒の話の続きです(5/28のブログ参照)。棕櫚箒とはそんじょそこらの十把一絡げで売られているホウキとは異なり、とても品格のある由緒正しきホウキなのです。なのでお値段もそれなりのものになります(・・;)最初は「ダメダメ、そんなホウキ…

錯乱ボーイ

我々が無事紙婚式(結婚一周年)を迎えた事は前回既にお伝えした通りですが、その際にお祝いとして嫁の実家から佐藤錦が送られてきました。山形のさくらんぼですね。それは「隣同士あーなーたーと私さくらんぼー♪」ということで、夫婦二人仲良くやっていきな…

紙々の祝福

皆さんご存知でしたか?結婚25周年を銀婚式、50周年を金婚式と言うのは有名ですが、1周年は紙婚式と言うのです。我々は昨日6月1日に晴れて紙婚式を迎える事ができました(^^)わー、パチパチ。ちなみに紙婚式以後は以下の通りとなっております。 ht…