KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティは終わり・・・

6時間耐久カラオケを終え外に出て駅に向かう我々は、何かを成し遂げた達成感で団結力が高まっていたのでした。これは24時間テレビが終わった後の参加者のような気分でしょう(そんな大層なもんか?(-。−;))。そういえば「サライ」歌わなかったなー(;^_^…

パーティは続く その4

やがて無事6時間耐久カラオケも終了!(^_^)/始発の時間も近づいてきました。しかしもう皆精魂尽き果ててぐったり(-。−;)フロントの方まで行ったのに「あれ?伝票とかマイクは?」とダレも返却用のアイテムを持ってきていない事に気付きます(;^_^A再度エレ…

パーティは続く その3

本日連休最後の日となりましたが、私は1年ぶりに東京に行って参りました。そして色々刺激を受けて帰ってきましたが、とりあえずその報告は後日改めてすると致しまして、まだ終わっていないカラオケバトルの話を続けます(;^_^A6時間対抗カラオケバトルでは…

パーティは続く その2

明け方までカラオケをする事になった我々でしたが、私は基本カラオケ大好きですし、大学時代は友人と2人で6時間耐久カラオケを実施したこともあります。それに比べればまだマシさー(^_^)/久しぶりに朝までオールナイトフィーバー!!フォー!!私は自称J-P…

パーティは続く その1

先週うちの会社の人にお祝い事がありましてパーティがありました。そのパーティ自体は滞りなく、皆その人に対する思いを一言ずつ言ったりして涙を誘う場面もあり、大成功のうちに終わりました。2次会は今日の主役を含む男の有志4人だけで行ったのですが、…

五箇山は豪華やまー 完結編

その後我々は菅沼合掌集落を離れ、相倉合掌集落へと向かいます。車で10分程度の距離にあるその集落は、菅沼集落よりも高台にあってより一層のどかな田園風景が望めるところでもありました。我々はここの喫茶店に立ち寄って、ちょっと一息。何気なく注文し…

五箇山は豪華やまー その4

菅沼合掌造り集落に辿り着いた我々でしたが、まずは食いっ気が先行します(;^_^A丁度お昼の時間でお腹が空いていたので、食事処を目指してレッツゴー!(^_^)/やはり五箇山といえば蕎麦でしょう、ということで、私と嫁はそれぞれ蕎麦を注文。私はとろろ蕎麦にし…

五箇山は豪華やまー その3

先日来続けている五箇山探訪記の続きですが、岩瀬家を含む合掌造りの民家の上階は作業場になっていたようで、かつては養蚕が行われていたとのこと。現在は使われていないようですが、その器具が良い味を出しながら眠っていました。1階に降りて仏間や座敷な…

8月の成績発表

今日は8月の成績発表です。ここ数ヶ月好調な成績を収めていましたが、夏場は少し調子を落とした感じがします。早速検証してみましょう。買い銘柄ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2日後場より 3470円→840円(先月)→890円(25営…

五箇山は豪華やまー その2

五箇山の合掌造りの重文「岩瀬家」を見学する我々は、順路に従って2階へと昇ります。当主の説明によると合掌造りの民家は少なくとも3階建てになっており、高いものでは5階建て。一般的に1階は居所ですが、2・3階は寝室や作業場になっているそうです。…

五箇山は豪華やまー その1

五箇山に着いた我々が一番最初に向かったのは「岩瀬家」。今ドラゴンズの抑えがピリッとしないので、お参りに行こうと・・・というのは嘘で、そこは合掌造りの民家で一番大きな家で、国の重要文化財に指定されているところです(;^_^A 中に入ると早速合掌造り…