KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の成績発表

今日は2月の成績発表です。2月は日経平均1万円割れの場面もありましたが、全体としては底堅い印象を受けています。なにはともあれ、まず中身を検証してみましょう。買い銘柄ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2日後場より 3470円→861…

春二番

新人さんたちが17時に退社したその後。ある種当然の事ですが、話題は新人品評会へ(;^_^A「・・・だったねー」「まあ初日だし、まだわからないよ」等々。そこまでは良いとして。男の彼の髪型の話になりました。彼は頭を少し立てた感じの今風のヘアスタイル…

春一番

うちの職場に新入社員が二人4月から入ってきます。・・・なのですが、実は4月1日の入社式の前にバイトという形で入ってくるのがうちの慣例となっており、早速昨日から二人入ってきました。男女一人ずつの新卒さん達。男性の方は大人しめな感じで、対して…

寄る年波

私がiPhone大好き人間だとずっと言っていますけれど、その弊害として逆に今の普通の携帯に全く興味が無くなってしまい、使い方もすっかり忘れてしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌先日年配の方に「メールアドレスの登録がわからない」とか言われ、「しょーがないですね…

家系充造

先日母方の姉から家系図が送られてきました。その姉も従兄から送ってもらったという事で初めて見たそうですが、それを見ると天保の年号まで時代は遡っていました。こうしてみると血筋は脈々と受け継がれてきているわけですね。改めて悠久の時の流れを感じま…

チョコチョコっと

日曜はバレンタインデーでした。皆さんはいくつチョコを貰ったりあげたりしましたか?私は諸々併せて9つ頂きました。大部分は身内ですが(;^_^Aそして肝心の嫁からは何故か貰えず(-。−;)むしろケーキを買わされ、チョコも食われ(・・;)それを指摘したら「…

しょうがなくない

先日嫁の勤務先で客が暴れ従業員を蹴り、警察がやってくるという傷害事件があったようです。幸い従業員に大きな怪我は無かったようでホッと一安心。犯人は60過ぎの男で蹴られたのが30代の女性。しかも発端は結局男性のワガママだそうで、最初は従業員が…

魚魚魚ー♪魚ーをー食べーるとー♪

日曜の夜に見るテレビは大体決まっているのですが、基本はNHKをずっと見ます。7時のニュース→ダーウィンが来た→竜馬伝というのが最近の流れ。ところでダーウィンが来たという番組は、私自身元々そんなに興味がなかったのですが、嫁が毎週欠かさず見ているの…

男と女

やっぱり男と女って違う生き物だなーって感じる事が多々あります。特に最近強く感じるのが「他人の容姿や持ち物についての関心」。とりあえず私は勝手に男代表という視点で語らせていただきます(;^_^A特にオシャレに関心の無い私は、毎日仕事に着ていくスー…

急がば回れ

先日1/26のブログで愚痴っていた仕事に関しての悩みですが、昨日の面談では結局「株」の話が出てこなかったので、2ヶ月位は結論が先延ばし、つまりもう少し今の仕事を続ける事になりました。何か辞めるきっかけを失ったようなホッとしたような・・・複雑な心…

オールナイトフィーバー

だいぶ前にウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン復活があって(2008年2/23のブログ参照)、私の青春時代を思い出しながら綴りました。高校時代の夜は常にオールナイトニッポンと共にあったと言って良く、私はほぼ毎日の他のパーソナリティの…

いつ間にやら1000回突破

そーいえば、いつの間にやらこのブログの投稿数も無事1000回を超えていました。そして今日が平成22年2月2日だなんて、なんとめでたい。わー、パチパチ・・・(^^)ブログ開始からはしばらく毎日更新を続けてきましたが、最近は仕事が忙しくて週3…