KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海原雄山も真っ青!(××)

3/20(土) 無事富山発の特急サンダーバードにて大阪に到着した我々は、まずは腹ごしらえを。大阪と言えばやはりタコ焼きですが、タコ焼きは嫁の大好物でもあります。前の週に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」でやっていた銀だこ食べ尽くし企画…

捨てる神あれば拾う神あり

大阪で泊まる宿が見つからず、6畳1間の1ルームで5人雑魚寝も拒否された我々は、次の日も必死でネットを駆使して探しました( ̄Д ̄;;ひょっとしたらどこかのホテルでキャンセルでも出て、突然空きが出たりしているんじゃないか、と淡い期待を胸に。そし…

ご利用は計画的に

先週の土曜から巷は3連休でしたが、そこに私は有休を1日加算して、3泊4日の関西旅行を計画しました。嫁との泊まりがけの旅行は新婚旅行以来のイベントでしたから、事前に色々と準備して、その過程も一つ楽しさでもありました(^^)4日あればあそこに…

[[今週のお題]]

最近何気に仕事・プライベートに忙しくて、睡眠時間も削られ、更新もギリギリ。そんな中で前々回の「壁にカビ」の話の続きです。私は基本的に図工とか技術の成績が非常に悪かったので、壁を塗るとか日曜大工とか、そういった類の作業はものすごい苦手┐( ̄ヘ…

じゃーにー

実は明日から奈良の方へ有休をとって3泊4日の旅に出ます。なのでちょっとバタバタしているものですから、またまたショートバージョンでお送りします。日経平均は反発。前日のNYダウは堅調推移で8営業日続伸。純粋に回転が効いている状態になっているよう…

おぉ、カビよ

最近の天気はおかしいですね。初夏のような陽気の日があったと思えば、こちら富山は雪に近いアラレが降ったりします。スノータイヤは既に外してしまいましたが、明日には槍が降るかも知れません(;^_^Aそんな気候のめまぐるしい変化が続く、とある生暖かい日…

春四番(完結編)

新入社員の彼らは、まずはバイトという形で体験入社するのがうちの習わしなのですが、翌日彼は朝礼の時に姿を見せませんでした(・・;)というのも彼は「2月○日から来て下さい」と言われたのに「2月○日だけ来れば良い」と勘違いしたらしく、バイト2日目を…

春三番(つづき)

いやー、ようやく仕事も一段落し、怒濤の2週間が終わりました。それで今日は久しぶりに昼頃まで寝ていよう・・・と思ったのですが、懸賞で当たったエビスビールで勝利の祝杯をあげて寝たら、結局朝7時に目覚めてしまいました。酒を飲んで寝たら眠りが浅い…

今夜が山だ

お陰様で仕事の方は本日で峠を越えました。それでも溜まった疲れで頭が重いものですから、本日もショートバージョンでお届けします。次回からいよいよ復活・・・の予定です(;^_^A本日の日経平均は反発。前日のNYダウは景気回復期待から、銀行・ハイテク株を…

口内炎が痛いです

予告通り今日も疲れ切っております・・・(T△T)なので前フリ無しのショートバージョンでお送りします。日経平均は反落。前日のNYダウが軟調だった事を受けて、日経平均も売りからのスタート。しかし週末のSQを睨んで動き辛い雰囲気が台頭、前日終値を挟んだ値…

今週もやっぱり

今日は日曜なのでゆっくりブログでも・・・と思っていましたが、実は昨日も今日も休日出勤でした(T△T)なのでこんな時間の更新です。あーあ、タダ働きで忙しいなんて最悪です(-。−;)なわけで今日も前フリ無しでお送りします。多分今週の金曜まではショートバ…

今日のところも

ちょっと最近仕事マジ忙しモードなので、前回に引き続きショートバージョンでお送り致します。あしからず。本日の日経平均は反落。前日のNYダウは好調なISM非製造業指数やギリシャの緊縮財政措置を受けて買い先行で始まったものの、銀行の取引規制を定めた「…

今日のところは

誰も聞きたくない愚痴の続き・・・といきたかったのですが、ちょっと仕事も忙しいので本日は前フリ無しのショートバージョンでお届けしたいと思います。日経平均は本日続伸。前日のNYダウはイギリスプルデンシャルによるAIG子会社買収や、アステラス(450…