KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良ならでは その3

そして東大寺大仏殿に入りメイン奈良大仏。写真も撮ってみたのですが・・・あまりの神々しさに押されてピンぼけです。単に私の腕の問題なのですが(;^_^A相変わらずデカイですね。それにしても私の地元富山県には銅器で有名な高岡というところがあります。あ…

奈良ならでは その2

奈良の東大寺には観光客が大勢来ておりました。特に外国人観光客が多く、日本文化のルーツに興味を示している方が多いご様子。ついでに鹿も大勢おられました(;^_^A鹿達はそれぞれが餌の取り合い等で喧嘩をしているため、体毛の鹿毛がところどころ抜け落ちて…

奈良ならでは その1

興福寺を過ぎて、我々は氷室神社に立ち寄りました。当時はまだ3月の下旬だったので桜は満開とまでいかなかったのですが、氷室神社の有名な「しだれ桜」だけはキレイに咲いておりました。神社の中に入ると、どこからともなくピアノの音色が。卒業シーズンと…

素が鹿男

奈良公園内にある興福寺に向かうと、遠目に見えてくるのは何と言っても五重塔。奈良のランドマークとも言えるでしょう。加えて奈良公園のマスコットキャラクターである鹿も傍にいました。鹿と言えば鹿せんべい。私は小学生の頃にも親に連れられて奈良旅行を…

せんとくんは見た

奈良に到着すると早速噂のあいつ「せんとくん」がお出迎え。大阪の各駅にも平城京遷都1300年をPRしたポスターがペタペタ貼られていましたが、そのイメージキャラクターはご存知せんとくんでした。当時何かと物議を醸し出しましたが、結局今や親善大使級…

交差する世界

大阪で一晩明かした我々。朝食は近くのロイヤルホストの割引券がホテルで出たので、そこで食べる事になりました。250円で4タイプの朝食セットを選べるとのこと。ところでホテルを出るとものすごい黄砂(××)その日は全国的に黄砂が激しかったようでした…

真夜中のカウボーイ

新世界から通天閣への道すがら。私が住んでいた2000年当時、天王寺駅前の歩道にはびっしりホームレスの方々の住居が並んでいましたが、あれから10年経過した現在、彼らの住居は全く残っておらず、この辺りもすっかりと普通の道路になっていました(××…

何でもかんでもあげる

夜の新世界で、さて、ご飯を食べよう・・・と思ったら、当然「串カツ」という流れになります。新世界と言えば串カツ。これ常識。数多ある串カツ屋の中でメジャーなお店と言えば「だるま」です(07年9月11日のブログ参照)。ただし今回も特に3連休とい…

neo universe

難波から道具筋→日本橋を経由して通天閣へ。通天閣に着いた頃には夕方になっていました。以前にも書きましたが、私は2000年には通天閣の直下にあるマンションに住んでいました。この辺の思い出話は前回大阪に来た時の07年9月7日のブログでも書いた事…

[[今週のお題]]

難波に着いた我々の目的は・・・そう、前回も書いた「わなか」のたこ焼き。たこ焼きばっかり(;^_^Aでもあそこのたこ焼きは無茶苦茶美味しいので、我々はどうしても食べたかったのでした。ですから会津屋さんでのタコ焼きも程々にしました。千日前通りのビッ…

パパンがパン屋さん

たこ焼きを食べて一息ついた我々は、重い荷物を持ったまま大阪の街をブラブラ。梅田から肥後橋まで徒歩で向かいます。肥後橋は私が以前2ヶ月だけ勤めた会社がある思い出の場所(2007年8月頃のブログ参照)。今回はその思い出巡りということで、「私関…

3月の成績発表

今日は3月の成績発表です。3月は右肩上がりの好調相場でした。ところが私のポートフォリオは・・・。早速検証してみましょう。買い銘柄ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2日後場より 3470円→920円(先月)→899円(24営業日保有 …