KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私はコレで会社を辞めました その10

※テクニカル的な分析を元に「損をせず無理なく細かく儲ける」をコンセプトとした有料メルマガ【テクニカルで1銘柄】のお申込を受け付けております。1ヶ月2,980円〜長期割引もあります。是非是非下記の「日々是投資HP」からお申込ください。てけてけを…

私はコレで会社を辞めました その9

※テクニカル的な分析を元に「損をせず無理なく細かく儲ける」をコンセプトとした【テクニカルで1銘柄】のお申込を受け付けております。是非是非下記の「日々是投資HP」からお申込ください。てけてけをあなたのアナリストとして雇いませんか?↓日々是投資HP …

私はコレで会社を辞めました その8

※テクニカル的な分析を元に「損をせず無理なく細かく儲ける」をコンセプトとした【テクニカルで1銘柄】のお申込を受け付けております。是非是非下記の「日々是投資HP」からお申込ください。てけてけをあなたのアナリストとして雇いませんか?↓日々是投資HP …

私はコレで会社を辞めました その7

※三才ブックス様から発売された「ゲームラボ7月号」の特集記事「ゲーム業界は死ぬのか?」において、私てけてけが先日発表された3月期決算からゲーム業界の動向分析のページを担当しました。宜しかったら読んでやってくださいm( _ _ )mペコリゲームラ…

私はコレで会社を辞めました その6

※先日発売された「ゲームラボ7月号」の特集記事「ゲーム業界は死ぬのか?」において、私てけてけが発表された3月期決算からゲーム業界の動向分析のページを担当しました。宜しかったら読んでやってくださいm( _ _ )mペコリゲームラボ 2010年 07月号 […

私はコレで会社を辞めました その5

※今回は頭っから宣伝で恐縮ですが、三才ブックス様から昨日発売された「ゲームラボ7月号」の「ゲーム業界は死ぬのか?」という特集において、先日発表された3月期決算からゲーム業界の動向分析のページを担当しました。宜しかったら読んでやってくださいm…

私はコレで会社を辞めました その4

そのお客さんは最近の不景気で一時期売上がリーマンショック前の1/6まで落ち込んだほどダイレクトに影響を受けたところでした。最近は2/3程度にまで回復してきていましたが、取引先からの仕事の条件は日々苦しくなり、そこの1/3の受注単価で仕事を…

Hey・・・

仕事を辞めた話を書いてて何となく暗い感じの話題が続いていますが(ただ本人は前向きに辞めたので暗いと思っていませんが)、土曜に中学校時代の非常に仲の良かった友人が亡くなってしまいました。本日がお葬式でした。仕事中に突然倒れてそのまま息を引き…

私はコレで会社を辞めました その3

そして今年に入って確定申告時期などが忙しく過ぎ、3月末になりました。そこで私だけ上司と共に個人面談が実施される事に。「てけてけ君この仕事向いてないんじゃないかね?」所長に開口一番そう言われました。「皆君に任せる仕事が無いと言っているよ」 「…

私はコレで会社を辞めました その2

所長自身は暇な事務所でしたので、年に何度も個別面談が行われました。他の人達は日々の反省やら今後について話す最中、私の面談は終始「株を止めなさい」「株をやるならうちの事務所は辞めてもらう」という話ばかり┐( ̄ヘ ̄)┌私には私の言い分があります。…

[[今週のお題]]

↑かつてJT(2914)が上場して下落した際(当時高校生)に「私はコレで株を止めました」というネタで読売新聞のUSO放送というコーナーに載った事があります。ちょっと自慢(^^)それはそれとして実は私、先日二年半勤めた会社をマジで辞めました。父の…

[[今週のお題]]

今日は5月の成績発表です。5月はご存知のように世界的に暴落となった一ヶ月でした。ギリシャ危機も出始めはそこまで大きな問題と認識されなかったのに、ここまで世界を混乱に陥れています。サブプラと同じような流れに。ここでどこか大手金融機関でも破綻…

[[今週のお題]]

一晩明けて旅行最終日・・・の朝早く。午前4時頃の薄暗闇に姪がマンションに帰ってきました。朝からバイトに行くために化粧直しに戻ってきたようです。女性ってやっぱ大変ですね(・・;)我々に気遣って音を立てないように静かにゴソゴソやってましたが・・…

[[今週のお題]]

実は今日は結婚記念日。結婚生活3年目に突入するというおめでたい日でした(^^)ワーパチパチ。でもまだ3月に行った旅行記が続いていたりします(;^_^A折角焼き肉で有名な大阪鶴橋の「喜楽園」を目当てにやってきた我々でしたが、まさかのフェイント( ̄Д…