KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

今年も中日ハム

良かったですわ、無事ドラゴンズ日本シリーズ進出!!(^^)落合監督の坊主も縁起が良い!しかも似合ってるし(;^_^A

ここで「やった!優勝だ!」って言いそうになりますが「日本シリーズ進出だ!」って言わないといけないところが今年の辛いところですよね(;^_^Aでも個人的に思うのは、巨人と3試合やって3連勝だったわけだから、1.5ゲーム差で終わったペナントレースもそれを加味すれば逆に1.5ゲーム差つけて優勝って事になります。なのでやっぱり私は堂々と「優勝だ!」と思っています(^^)

にしてもこんなに短期決戦に強い中日は初めて見ました(;^_^A荒木選手と井端選手の1・2番チェンジ、森野選手と中村紀選手の3・5番チェンジがバッチリはまって、完全に「打」が「線」となって繋がっていました。他の野手スタメンも5試合連続ビタ一文動かしていません。落合マジックここに極まれりって感じでしたね。

特に圧巻だったのはシーズン終盤不調気味だったウッズと岩瀬両選手の活躍っぷり。特に岩瀬投手は大車輪の活躍っぷりでペナントレースでは見られない1イニング以上の投球回が連夜でしょ?大丈夫なのかと思いましたが、そんな素人の心配を一度に吹き飛ばしてくれる守護神っぷりでした(^^)

勿論クライマックスシリーズ5試合のゲームを作ってくれた先発陣の活躍も忘れてはいけません。特にエース川上投手の阪神戦初戦の圧巻ぶりは凄まじいものでした(××)ここから勢い付いたのは間違いないですね。鳥肌ものです。

さて、実は日ハムファンでもある私は2年連続ここから苦しい思いをしなければなりません。どちらかは勝者ですが、どちらかは敗者になるわけですから(T△T)なので、私の今シーズンは逆にここで終わったと言っても過言ではありません。

正直今年は去年優勝出来なかった分、ドラゴンズに肩入れする比率が高いのですが、昨年優勝した後、主力があんなに抜けたファイターズがここまで皆で頑張ってきたんだから勝たせてやりたいという気持ちもチラホラ。ヒルマン監督も最後ですし。そして縁起でもないような事を言えば、ドラゴンズも日本一になったら目標達成感から主力が数人いなくなってしまうような気がして・・・(特に孝介。メジャーなら止めませんが(・・;))。

何にせよお互いこれ以上にない劇的なクライマックスシリーズを勝ち抜いてきたわけですから、それ以上のナイスゲームの連続を期待したいと思います(^_^)/