KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

第三次チョコ戦争

そんなわけで、バレンタインのチョコは姉と姪からだけいただいたのですが(嫁からは窯出しショコラプリン)、毎年袋に様々な種類のチョコレートを詰めてくれます市販の色々なタイプのチョコをたくさん買ってきて、それを少しずつごちゃ混ぜにし、旦那さんや息子や職場の人やらに分けているようです。

私もそちらの方が色々なチョコを楽しめて良いですね私の好きなタイプのチョコはエアーインタイプのもの。あの口溶けがたまりません今回も「Aero(エアロ)」があったので、大切にとっておいて食べようと思っていました

すると、嫁がおもむろに二つほど取っていき、パクッと食べてしまいましたあーワシのエアロー哀しみのエアロ半減

私は嫁の行為で唯一許せないのが「チョコを噛んで食べる」ことチョコは舐めて食べるもんだましてエアロは舐めて、口の中でホロホロと溶けていく感じが良いんじゃないか噛んだらエアロなんて瞬間的に無くなって、大量消費されてしまいます

・・・と言っても、嫁はいつも「良いじゃん」なんてドンドン噛んで食べてしまいますマイルールでは噛んで食べて良いチョコは「ポッキー」とか「TOPPO」のような、プリッツ系のチョコのみ。それ以外は全て舐める

・・・と書くと、何か非常に貧乏くさい感じがしますね長く楽しめるという意味もあるのですが、子供の頃に歯医者に行って詰め物を入れた直後に「割りチョコ」をガリガリ噛んで食べたら、詰め物が取れて再度歯医者に行かないと行けなくなった・・・という苦い思い出があるからです。チョコだけに

そんなわけで、チョコは舐めるに限ります。今度憲法改正があったら是非明文化し、規定と厳しい罰則を設けてもらいたいところです(?)