KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

東京の空

今週のお題「2012年、どんな年だった?」
悲惨な忘年会の後始末です・・・。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20121215.html

後々ネットで調べてみると、その店は本当に日テレの「ぐるナイ」の名物企画「グルメチキンレースゴチになります!」の舞台になったところで、当時の過去最高額を叩き出したことで有名なお店でした・・・(-。−;)

帰り道にIRフェアに寄って、秋葉原でiPhoneを売って・・・と、色々計画していたのですが、あまりにもショックが大き過ぎて、行ったはいいものの目的を果たすこと能わず。丁度選挙前日で秋葉原で安倍氏と麻生氏が演説していたのですが、熱っぽい演説も右耳から左耳に抜けて何も頭に入りませんでした(T△T)

その日は「東京怖い・・・(T△T)」と震えながら泣きそうになり寝られず。お腹は痛いし食欲も出ません。夢であれ、と思いましたが、残念ながら現実でした(-。−;)

前に東京に住んでいた時にはこんな怖い経験をしなかったはずですが、なまじ田舎に引っ込んでしまったために警戒心が緩んでしまったのでしょうか?いや、真実は東京が怖いのではなくて、見境無く注文する友人連中が怖いのです(-。−;)

次の日。今回の東京行きの目的である株式投資セミナーには無事参加し、そのまま帰りの新幹線に乗りました。しかし家に帰って嫁に怒られるのが怖くて、非常に沈鬱な気持ちの帰り道。イヤホンから流れる小田和正の「東京の空」。歌詞がまたピッタリでした。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND110493/index.html

家に到着し、正座しながら嫁にいきさつを説明すると、嫁は怒りを通り越して「人生の無常を感じる(T△T)」と、むしろ出家しそうな感じ(-。−;)「いや、ツバメの巣やフカヒレよりも嫁の作る中華丼の方が1000倍美味いよ」とフォローを入れたことで、何とか以後口はきいてもらえました。ははー、何て優しい我が嫁m(_ _)m

いや、それはお世辞でも無く、私みたいな貧乏臭い輩にはあんな高級食材の味よりも、カレーやサンマの塩焼きなどの方がよっぽど美味しく思います。秋に松茸を食べた時もそう思いました。あぁ、金のかからない舌に生まれて本当に良かった(;^_^A

後日、罪滅ぼしに嫁と二人で1万円のイタリアンディナーに行きましたが、それが安く感じてしまい、金銭感覚がすっかり狂ってしまいました(T△T)ちなみにそこは十分美味しく、大満足(^_^)/一体あの天文学的な数字の意味は何なのか?未だにその答えを見出せずにいます。(完)

※今回のお話はフィクションであり、実在の登場人物・団体等には一切関係が・・・無ければ良いと本気で思っています(-。−;)