KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

元気ハツラツ!

今回東京に行ったもう一つの理由としては、友人A君のお見舞いがありましたAがSNS上で「入院した」と書いていたのですが、なかなか退院できなかった様子。そうこうしている間に、私が東京に行く日が近づいてきて、未だ「入院中なう」など書いていたので「なら黙ってこっそり見舞いに行ってやれ」と考えました。

ですから、私が東京に行く日が近づくにつれ「まだ退院するなよ」などと念を送りながら、ドキドキしつつSNSを細かくチェックしていました。その念が奏功し、結局当日まで入院していたようなので「しめしめ」とほくそ笑みつつ病院へと向かった私←悪人

病院へ向かう前にコンビニに寄ってオロナミンCを買います。これには深い因縁がありまして。そいつとは小学校以来の同級生なのですが、中学時代にAが入院した際、オロナミンCを見舞いに持って行って「これ飲めんわー」と拒絶されたことがありました当時、その病室のテレビで近鉄の加藤が「巨人なんてロッテより弱い」という名言を放ったのですが、それ以上にショックを受けた私その逆恨み的な遺恨もあり、今回また四半世紀の時を超えオロナミンCを持って行ったのでした

病院に到着し受け付けで面会手続きを済ませると、教えられたAの病室へと向かいます。6人部屋の大部屋だったのですが、皆カーテンを引いて休んでおり、誰が誰だかわかりません入り口の名札を確認し、ベッドの位置も確認すると、そのカーテンをシャーッと開けてみました。

するとAは寝転がってスマホをいじっていましたが、驚いた様子で「おぉっ」と言いました。よしよし、ドッキリ大成功Aは私服ですし、案外元気そうです

早速オロナミンCを渡すと、Aは「何でオロナミンCなんよ?」とすっかり忘れていましたから、私が遺恨の話をすると「そんなことあったか?」と。まあ加害者はすぐ忘れてしまうものですねそんな彼も大人になったので、今回はすぐに飲んでいました。まあいらないと言ったらそれはそれで私が飲めて良いかなーと思っていたのですが

実は彼にもう一つ土産があり、それはAKBの渡辺麻友の新聞記事。Aはかなりの熱烈大ファンでこの前の福岡の総選挙にも勿論行ったオタですが、直近の地元の新聞にたまたま彼女のインタビュー記事が掲載されていました。それを持って行くと「おぉっ」と超喜んでいましたおいおい、ワシのオロナミンCの感想は?

じゃ、ここでは何なので・・・と、場所を移して話をすることに。が、Aはそのまま病室のスリッパでズカズカ歩いて行くと、玄関から病院の外に出かけます「えっ、外に出て良いん?」と聞くと、「とりあえず点滴の時間以外は外出してても良いんよ」とのこと。そんなわけで、ぶらぶら散歩しながら話をすることになりました(つづく)