KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

た、貴雄さん!

高尾山は天狗の山でもありますから、あちこちに天狗の像などが祀られています。だから「天狗の鼻くそ」なんてお土産も売っているのですが、そこには果たして畏敬の念があるのかバカにしてるだけなのか・・・

054


057


そんなこんなで登っていくと無事山頂に到着所要時間は色々寄り道しても1時間もかかりませんなんて見所も満載で初心者にも優しい登山なのでしょうかそんなわけで、山頂にはたくさんの人がごった返して居ました座る場所を探すのも大変な程に

059


060


ともあれ、トイレ休憩をしたり、何とか座る場所を見つけて一息山頂からの景色を楽しみます風もそれなりに涼しく気持ち良いが、周りがガヤガヤしていて正直あまり落ち着けなかったので、さっさと下ることにしました

折角なので帰りは別ルートで下ることに吊り橋があるということで「4号路」を選択しました吊り橋って何か良いですね

ルートに入ろうとすると、係員の方に足元をチェックされますちゃんとスニーカー的なものを履いているかどうか、ヒール何かで行くなよ、という注意です確かにメインの表参道コースだとヒールでも登れるソフトなところですからねこの辺り「山をなめんなよ」的な感じは大事だと思います

そんな4号路は道は細く、何とか一列ずつすれ違える程度の幅です。斜面も急で、転げ落ちるとそれなりに大変なことになりますから油断は禁物人の数もぐんと減って(それでも隊列を成して進んでいく程居ますが)、それなりに閑静で鳥の鳴く声も聞こえますあぁ、ようやく山登りに来たなっていう感じになりました(つづく)