KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

太閤記 前編

今年の冬はお陰様で暖冬で雪が少ないため、雪かきはしないで済むのですが、その分週末になるとアチコチ家族サービスを要求されます正直、毎朝6時前に娘に起こされて慢性的な寝不足日曜くらいゆっくり寝ていたいのですが・・・。まして寝不足で免疫力が落ちている時は、インフルエンザが猛威を奮っているこのご時世、家の中に居るに限ると思います

そんな当家のヒエラルキー最下層の私の抗議は一片も受け入れられることもなく、富山でランドと言えばここ、県立公園である太閤山ランドに行ってきました私が小学生の頃に出来た大きな公園で、私はあまり行った記憶が無いのですがジャパンエキスポ富山という地方博覧会の会場にもなったところです詳細は下記の山内マリコさんのブログの方が面白いので、写真や説明はそちらに譲ります
https://toyama.mypl.net/mp/yamauchimariko_diary_toyama/?sid=20887

私はこの太閤山ランドに一つとても好きなものがあって、それは空中自転車でしたモノレールの上を二人乗りペダルでキコキコこいでいくアレですね太閤山ランドと言えば大きな流れるプールなどもありますが、高所恐怖症のクセに私はとにかく空中自転車大好きっ子行けば必ず乗っていました

自然の木や丘を歩く人の上を走り抜ける爽快感たるや前の自転車に追いつけ追い越せ(※追い越せません)で、接近したら休憩後ろからプレッシャーを感じたら「もう少しゆっくりさせくれよ」と思いながら出発非常に遊園地感が高い施設です正直今でも乗りたいです何なら、家からそれが太閤山ランドまで何十Kmでも繋がってくれていればと思ったりします

ところが残念ながら10年以上前に老朽化のため使用中止にあぁ、私がビルゲイツ並の大金持ちならば、寄付して再開させるのに・・・錆び付いたレールだけが悲しげに残っていました(つづく)