KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

だけどちっちゃいから

うちの娘はだいぶ内気な性格なので、例えば公園などで数人子供が遊んでいると、表情が硬くなって近寄ろうとしません人見知りが激しく、見知らぬお婆さんに声をかけられても愛想がありませんまあ幼稚園に通い始めてから、多少は治ったようには感じますが、まだまだ修業が必要という感じです

皆様に伝わり辛いと思いますが、先日嫁から聞いた話。そんなうちの娘が、幼稚園から帰る時にプレイルームの前を通りかかると、年長さん組が集まって、先生とお遊戯か何かの練習をしていたようなのです皆集中していたようで、プレイルームが丁度「シーン」としていたそうな。

そんな時、何故か突然娘が皆に向かって「みーちゃんみーちゃん」と自分のあだ名を力強く叫んだそうです。すると年長組が皆振り返り「みーちゃんみーちゃん」とコール&レスポンスで応じたのだとか

何こっちゃという逸話ですが、私は娘の中の何かに反応した感情の高ぶりと、自己顕示欲の昇華が口から自己紹介という形で出てきたこと、そして何故かそれに反応した皆の様子がツボにハマってしましまいましたひょっとしたら案外人を引っ張っていくカリスマ性があり、令和のジャンヌ・ダルクになる素質があるのかも、なんて思ったりしているバカな親です