KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バドガール、バドボーイがやってきた! 前編

4日~7日にかけて、富山県高岡市バドミントン日本代表の強化合宿が行われましたあの世界選手権で昨年優勝した桃田選手や、リオオリンピックの銅メダリスト奥原選手など、錚々たるメンバーが近所にやってきたのです

午前中は練習を一般開放するということで、かつてバドミントン部だった私は娘を連れて観に行ってきました2歳の娘は勿論バドミントンのルールなんぞわかりはしませんが、一流のプレイを見せておくことが、一流への近道ではないかと。やはり数分で飽きていましたが

ちなみに館内はクーラーが効いて寒いくらいでしたけれど、私の目の前にいた同じような小さい子を抱えた母親曰く「あなたはスポーツやるなら屋内スポーツにしなさい。夏は暑いからね」とか言っていましたが冗談ではありませんバドミントンは風の影響を受けないように真夏も体育館の窓を閉め切るスポーツで、他のクラブから大顰蹙の部活動なのです

ところで何故高岡でバドミントンの日本代表が合宿するかというと、高岡はバドミントンに力を入れている地域だからです。そして本社が高岡にあるトナミ運輸のバドミントン部に日本代表候補がたくさん入っています。その創業家で元自民党幹事長の綿貫氏がバドミントン協会の会長を先日退任。そういった縁が絡んでいる模様。

ということで、私は大学に行った時「高岡でバドミントンをやっていたヤツが来る。一体どんな凄いプレイをするヤツが来るんだろう」と随分期待されたそうですが、いざやってきた私のプレイを見て、とてもガッカリされたという非常に苦い思い出がありますそれ程、バドミントン界で高岡は名の通った地域ですし、実際に学校でも盛んです(つづく)