KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

アンパッチ 前編

うちの娘の爪がよく剥がれます元々子供の爪は剥がれやすいようで、元気に遊び回っているうちに割れてきて、それがどこかに引っかかって勢い余って剥がれたりするようです大人ほど痛くは無いっぽいのですが、でもやっぱり剥がれ方が悪いと血が出たりしてさすがに泣きます先日手と足で計3箇所も剥がれてしまい、皮膚科に受診しました

そこで貼ってもらったアンパンマンの絆創膏がいたく気に入ったようで、近くのドラッグストアで買ってきました。やはりキャラの絆創膏なので、入っている枚数は少ない上にちょっと高め(20枚入りで400円超)。まあ地元の製薬会社の商品ですし、娘が喜ぶから仕方無いと割り切って購入しました。

ところが家に帰って箱を開けてみると、まさにもぬけの殻絆創膏が一枚も入っていない不良品だったのです開けた嫁は最初あまりの意外な展開に「あれ?あれ?」としばらく混乱したような感じでした。ちゃんと箱は未開封でしたし、ペリペリと開けたところは私も目撃しています。

当然お客様相談室に電話だ・・・と思ったのですが、丁度3連休の初日だったので平日まで待たないといけませんでした。結局、アンパンマンの絆創膏を使う機会を逸し、娘は痛く無くなった模様。まあそれは良いのですが、だからと言ってクレームを入れないわけにはいきません。HPを見るとメールでのクレーム対応はしないので、電話での対応が必要とのこと。

週明けにようやく電話が繋がって、嫁が言うには電話口では平身低頭の丁寧な対応だったとのこと。そして担当から折り返しの電話を入れるとのこと。間もなくしてかかってきた担当曰く「代わりの商品を送るから、宅配便の業者の人にその買った空箱を梱包して渡して欲しい」とのことでした。(つづく)