KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

枯れざくら~昔の防衛大学校物語 陰鬱

防衛大学校入校話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20200804.html


こういう生活を一週間程続けると、ある程度は慣れてくる反面、出来るヤツはもうシバかれなくなり、本当に出来ていない私のようなヤツはターゲットにされます同部屋がターゲットにされると監視の目がきつくなり、他の同部屋の人間も何かとトバっちりを食らうので嫌がられます

ターゲットにされると悪循環ですとにかく時間が削られ、同部屋に分担してもらえるもの(例えば上級生のベッドメーキングの仕事)はお願いし、それでも結局シバかれ、ため息と自己嫌悪と同期に対する申し訳なさと上級生に対する怒りとが混在し、効率が益々落ちます

唯一心の安まる課業時間も頭の中は「あぁ、今日も学生舎に戻ったらプレスして報告書を出しに行って・・・」とブルーなことばかり。課業時間の休み時間中に報告書を書いたり、少しでも時間を有効活用していきます。

もう本当に嫌だったので、課業時間中はずっと腕時計の秒針が進んで行くのを眺めていましたそして「あと○日○時間○分で休日だ」「今まで防大で過ごした時間の○○倍を過ごせばゴールデンウィークだ」ということばかり考えていました。本当に病んでますね

私の部屋の窓からの景色は「陸側」だったので、せいぜい弓道場しか見えませんでしたが、反対側の「東京湾側」だと、夜景で遠く遠くにディズニーランドの花火が毎晩見えた模様(ただしほぼ点ですが)ただ消灯後に東京湾を往来する船舶の灯りや、京浜工業地帯のライトを遠くに見ると、ロマンチック・・・を通り越して娑婆に対する憧憬がより大きくなって、余計にブルーになったようです(つづく)