KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

枯れざくら~昔の防衛大学校物語 休務

防衛大学校入校話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20200927.html


GWから帰ってくると、翌日から早速またいつもの厳しい厳しい「日常」生活に戻ります朝起床ラッパで起きて「おはようございます」キレイに畳んでもベッドが飛ばされ、掃除から戻ってきたら直し、走って朝食に行って、帰ってきたら課業行進の支度授業の間だけは一息ついて、隊舎に戻ってきたらミーティング消灯後は眠い中で夜話をして、12時頃にようやく就寝・・・の繰り返し

「2小隊の○○辞めるらしいよ」「3小隊の△△、小隊指導官に言ったらしいぜ」GWが終わって同期が一人、また一人辞めていきます。生活に少しずつ慣れはしましたが、その中で私も着実に心身共に疲弊していきました次の長期休暇(夏休み)は2ヶ月以上も後なのです。気持ちの維持が大変でした

心の中では「辞めたい、辞めたい」の大合唱が続くものの、「辞めたら2浪か・・・また予備校に通うお金もかかるし、親にも迷惑かけるし。わざわざ他の大学を蹴って選んだ道なのになぁ。そもそももう一年間勉強するモチベーションは持つのか?」などと考えると、簡単に辞めるわけにはいかない背水感もありました。

親戚や友人など周囲の目も気になります。何より辞めてしまうと人生の落伍的な感じがいつまでも残り、今後何をやるにつけても負け犬根性の中途半端なヤツになるんだろうなとそういった様々なしがらみが私を縛り付けていました。ですから、辞められる奴らが羨ましくさえ思えました

思い当たる節がたくさんありすぎて、正直何がきっかけかは覚えていません。ミーティングでターゲットにされ「お前みたいなヤツはミーティングに参加する資格は無い帰れ」と言われつまみ出されたので、廊下でしばらく立っていましたが、いたたまれなくなって本当に部屋に帰ったら「あいつ本当に帰りやがった」と上級生にまた目をつけられたり。

他にも色々やらかして、温厚な私の対番も遂にキレて「もう知らんわ」とサジを投げられたり。他の皆はシバかれないくらいに成長したり(あるいは要領良くこなしたり)しているのに、私はいつまでたっても不器用で、要領悪く、同期にも迷惑をかけたり

そういう毎日毎日のストレスが遂に許容量を超えました私は発熱し、課業を休んで医務室に受診風邪だろうということで、休務となりました(つづく)