KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

枯れざくら~昔の防衛大学校物語 バドミントン

防衛大学校入校話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20201026.html


話が入学前まで遡りますが、私が防衛大学校入校を決めてから一枚のハガキが届きました差出人は「防衛大学校バドミントン部」。「防衛大学校に入校したら、是非校友会は我がバドミントン部へ皆でお待ちしています」と。

入学時の履歴書に「得意なスポーツ」を二つ書く欄があり、私はバドミントンと持久走と書いておきました。まあ得意といっても、単に中学時代に3年間バドミントンをやっていただけの話「強いて言えば」得意なのはバドミントンであって、それ以外のスポーツに取り組んだことが無かったからです中学時代には試合にもロクに出ませんでしたし、決して上手ではありません。むしろ下手くそ

ところが、私が住んでいる富山県高岡市と言えば、トナミ運輸(トナミHD(9070)傘下)や三協アルミ(三協立山(5932))のバドミントン部が社会人の強豪今でもバドミントンが盛んで強豪校も多く、知る人ぞ知る地域です。

というわけで「おいおい、高岡でバドミントンが強いヤツが入校してくるぞこれは是非採らなければ」とバドミントン部では大いなる勘違いで色めき立ったそうですそれで青田買いの勧誘ハガキを送ってきたようなのですね。

しかし実際来てみたら「とんでもない大ハズレクジ」だったとは、後日の笑い話そんなにも期待されていたとは当時つゆ知らず私は「勧誘ハガキも貰ったし、とりあえず校友会はバドミントン部で決まりだな。高校は帰宅部だったけど」と思っていました。(つづく)