KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

枯れざくら~昔の防衛大学校物語 ケガの功名

防衛大学校入校話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20201119.html


一通りJさんから事情聴取を終えた後、当直の指導官は私に「そうなのか?」と確認してきました。私は「はい」と一言。指導官は「そうか。後始末をきちんとしとけよ」と言い残し、戻っていきました。

まあ指導官も場の感じから真相はわかっていたでしょうけれど、深く追求したところで仕方無いでしょうしもし私がケガでもしていれば追求せざるを得なかったのでしょうが、幸い私は何とも無かったので。

私もそれならそれで都合が良かったです大きな貸しが出来ましたからその後なし崩し的に解放された私は、入室のため廊下に並べて置いていた短靴を履いた際にちょっと「痛っ」と思いましたが、気にせずそのまま自室に戻りました。同部屋に「ガラスが割れたようだけど何されたの?大丈夫だったか?」と心配されましたが、私はむしろ早々に解放されて内心ラッキーでした

同部屋にいきさつを話ながら何気なく靴下を見てみると、小さな穴が空いていて、ほんのわずかですが血が出ていましたどうも短靴の中に小さな小さなガラスの破片が入り込んでいて、それを踏んでしまったようなのですそれで靴下も切れて、足の裏を少し切ってしまいました

一段落してJさんが私の部屋にやってきて「さっきはすまんかったな。どこかケガしなかったか?」と聞かれ、私は「ガラスの破片を踏んで、足をちょっと切ってしまいました」と見せると、気まずそうに「すまんな」と言って去って行きました。

この件以来、Jさんにシバかれることなく1年間を過ごしました結構初期の段階でこの事件がありましたから、その後の平和な期間が長かったのですまあ本当は私も共犯ということで良くないんでしょうけれど、個人的にはもっけの幸いその後しばらくJさんとHさんの部屋のドアのガラスは段ボールで応急処置がされたままで過ごし、1ヶ月近くすきま風が入り込んでいたそうです(つづく)