KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

枯れざくら~昔の防衛大学校物語 スイミングスクール

防衛大学校話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20201220.html


遠泳に関して凄いと思うのは、何より防衛大学校に入ったらどんなカナヅチでも一ヶ月練習したら完泳できること別に戸○ヨットスクールのようなスパルタなしごきがあるわけでもなく、全員ちゃんとした指導の下に泳げるようになるのです

8km泳いだとか言うと世間一般的には「すごいね」とか言われますが、ぶっちゃけ楽勝ですいや、本当に他のイベントに比べると、一番楽でしたし、むしろ楽しかったですねもし「防大に入ったら遠泳しないといけないのか・・・」ということで悩んでいる受験生が居たとしたら、それは完全に杞憂です。基本的には皆泳げるようになります

かくいう私は、元々カナヅチではなかったものの、せいぜいクロールで50m泳げる程度でしたそれが正しい平泳ぎをマスターして、プールで200mくらい泳げるようになると、あとは言ってしまえば惰性で泳げますもう8kmだろうと15kmだろうと(※海上自衛隊幹部候補生学校では15km)、時間さえかければ体力の続く限り泳げます

練習は大部分をプールで行います。プールは海水と違って浮力が無いので、プールで泳ぐ方が大変ですですからプールで1km泳ぐ方が大変です

夏期定期訓練期間中、空き時間があればプールで遠泳の練習を1~2時間行うようなスケジュールになっています泳いだ後はとてつもなくカロリーを消費するので、朝食の余った食パンと「午後の紅茶」のロイヤルミルクティーをホットでいただくのが何より至福なひととき更に「午睡」という昼寝の時間まで公式的に与えてくれるので、至れり尽くせりです(つづく)