KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

てけてけアワード2020

年末に「てけてけアワード」なる音楽賞を勝手にやっています売れ線のものも良いのですが、知らない人も結構いるよ的なところを微妙に擦っていく賞であります

残念ながら、ご時世的にも自身の環境的にも新曲になかなか触れる機会が無くなってきていますし、発掘が難しくなっていますちなみに今年個人的に一番ガツンと来たのが、今更official髭男dismの「Pretender」昨年の紅白を見た時にはあまりピンと来なかったのですが(まあ短縮版でしたし)、PVをたまたま見てから無茶苦茶良い曲じゃんとハマってしまいました

米津玄師の「Lemon」も今更「良い曲じゃん」と見直し理由はドラマ「アンナチュラル」をHuluでやっていたので一気にまとめて見たからという非常に安直なものドラマのタイアップは強力なPVみたいなものですから、グイグイ入ってきますね

というわけで、すっかりアンテナが錆び付いた私の今年のベストソングは・・・・岡村靖幸の「少年サタデー」ですわー、パチパチ・・・

岡村靖幸むっちゃビッグネームじゃんというところですし、この曲自体も去年の一月発売のものです。ようやく私のアンテナに届いてきました

きっかけはNHKの「SONGS」に岡村靖幸が出てきたこと「おぉ、色々な意味でNHK岡村靖幸が見られるなんて思わなかったこれは超楽しみ」と思ったのですが、期待を更に上回る中身でした。うわー、岡村靖幸超かっけーピコ太郎と紙一重の動きにみえますが、なんでこんなに格好良いのか。再放送を録画して何度も観てました。理屈では言い表せません

著作権的に色々アレですが、この格好良さは必見


そんなわけで今年は皆様にとってどのような年だったでしょうか?それでは皆様よいお年を~