KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

さらば遠き日 その8

友人との思い出話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20210115.html


そして当日。電車を乗り継いで金沢から大阪にサンダーバードで移動し、大阪から姫路までは山陽線の快速で。当日は快晴で、海沿いを走る山陽線から見える海は本当に気持ち良く明石大橋がキレイで、すごい晴れ晴れした旅行日和でした。過剰に沈んだ気持ちにならず、お見舞いに行けます。ただ直前まで彼の体調が大丈夫かどうかわからないので、会えなかったらどうしようという不安もありました。

姫路に着いてケンタッキーで昼食をとり、ここで改めて「姫路に着いたけど体調はどう?大丈夫そう?」と連絡してみました。そこで「大丈夫」ということだったので、また電車で最寄り駅まで移動し、そこからGoogleマップを頼りに彼の家まで歩いて行きました。道すがら「あぁ、ここが彼が生まれ育った土地なのかと感慨深く。

家の前に到着すると、彼が玄関の扉を開けて出迎えてくれました。数年ぶりに会った彼は確かに少し痩せて老け込んだ感じはしたものの、一見大きな病気を患っているようには見えない程度でした。「久しぶり」と挨拶を交わし、お土産などを手渡すと、家に入る前に庭に作られた彼の作業場などを見せてくれました。

014ff728f2a168af993b202ad9856c9cdddd2e4f66


016997cc57decd8d8b6291237cb473a196f4d3df14


019bee04931f15dd065fef50a0747623623bccb5e9



「撮った写真はブログにあげて良いよ」と言われたので、今続けている防衛大学校話が終わったら今回の話を書こう・・・と思っていたのですが、結局彼の存命中に披露することはできませんでした。

作業場には焼く前のカップなどが棚にズラリと並んでいましたが「もう電気釜の重い蓋を開ける力が無いねん」と、彼は寂しそうに呟きました。カップたちの方もどこか寂しげでした。(つづく)