KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

お尻だって歩いて欲しい

職業病と言いますか、ずっとイスに座っているので本当にお尻が痛いです何とかならないものかと思い、人間工学に基づいたイスを導入してもダメまた「ジーゼロクッション」なども試してみたのですが、最初は良いものの、一ヶ月くらい使うとお尻の方がそのクッションの形に慣れてしまい、結局同じような苦しみを味わうことになりますむしろ無い方が良いくらいなので、今は使っていません

人に相談してみたら「立って座るような、高座タイプのイスが良い」と言われたのですが、そうなってくるとパソコンデスクも買い換えないといけないし、ちょっと導入に二の足を踏んでいます

イスの上であぐらなどをかいたりしていると、これがまた姿勢を悪くする原因だったり最近は膝まで痛くなってきて、いよいよ世田谷育ちのものを飲まないといけないのではないかとも思ったりまだ45歳なのに・・・

結局、運動することが一番なのでしょう。お尻の筋肉が落ちて薄くなってきていること、また座りっ放しで血流が悪くなっていることなどが諸悪の根源だろうと思います「一日8000歩歩かないと心臓病などのリスクも」と言われて、なるべく歩くようにしています

ただ目的無く歩くのもつまらないので「ドラクエウォーク」をやりながら歩いていますもうレベルも十分上がってあまりやることがないのですが、まあ万歩計で歩数が計れてスライムが成長していくのは、多少なりとも目的になって良いですルームランナーで歩きながらキーボードを打てるようになれば、万事丸く解決するのかも知れませんけれど・・・