KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

私をコスモス畑に連れてって 前編

昨年10月の秋の話になりますが、母が「コスモスを見に行きたい」というので、閑散期のスキー場を一面コスモス畑にしている「夢の平」というところに皆で行きました当時はコロナも一段落して、皆の外出欲が高まっていた頃。安近短の手頃な屋外ということで、駐車場が満杯になるくらいの人だかりでした

満杯の駐車場って私すごく嫌なんですよねまあ好きな人なんて居ないとは思いますが、どこかに空きは無いかグルグル回らないといけませんし、「あ、あの人が出て行きそう」という気配を感じ取って待っていると、車に乗ったままなかなか出て行こうとしませんし、あまり長く待っていると後ろの車からクラクション鳴らされますし・・・

運良くたまたま出て行く車とタイミングが合わないと停められません駐車場内で10分程格闘してようやく停めると、さあお待ちかねコスモス鑑賞です晴天で最高の行楽日和青空の下に圧倒的なピンクのコスモスが遠く見渡す限り視界いっぱいに広がり、観に来た人を出迎えてくれますいやー、来て良かった・・・

・・・と思ったその矢先、娘が「おしっこ」と言うのです車に1時間乗っていて、降りたら降りたで山の寒さからオシッコが近くなった模様。「あぁ、じゃあトイレに行こう」と言ったものの、スキー場の中腹辺りに設けられた臨時駐車場は周辺にトイレが無く、ロッジのトイレまで結構な距離があるのです「我慢できる?」と聞くと、「おしっこ、おしっこ」と繰り返すばかり。

娘は当時もう十分尿意をコントロールできるレベルに成長していたのですが、たまたま前日にトイレに入った瞬間に漏らしてしまったという出来事がありまして。いやー、ここで漏らしてしまうとなかなか厄介だなと思い、私は抱っこして、ロッジまで駆け下りました元々スキー場なわけですから、結構急な勾配です

日頃運動不足な私ですが、15kgの娘を抱えながら急いで斜面を駆け下ります抱えたまま転んでしまうわけにはいかないので、足がもつれないように慎重さも兼ね備えながら娘はむしろ「きゃっきゃっ」と大喜びでしたが、私の表情は真剣そのもの、時限爆弾を抱える爆発物処理班のようなものです(つづく)