KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

枯れざくら~昔の防衛大学校物語 おネエ

いよいよ書くネタも尽きつつある防衛大学校のバカ話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20210504.html

そんなE君が本当に変態だなと心底強く感じた出来事がありました。私は入校のために針治療を受けた程に視力が悪かったという話は書きましたが、そのため授業は一番前の真ん中の席を選んでいました当時メガネはしていましたけれど度が合っておらず、黒板が見えませんでしたからE君も弱視でメガネをかけていて、やはり教場の一番前の真ん中の席を選んでいました。

なのでE君と私は並んで座ることが多かったのです。特に教場は一般的な大学同様に机が繋がっていて、イスが3~5席ずつくらいあるタイプ。今のご時世では一つずつ離れて座らないといけないでしょうけれど、当時はそんなルールありませんでしたから、隣の人と足が触れるか触れないくらいの距離で授業を受けていました。

まだ4月で入校式からそんなに日が経っていないある日の授業中、E君が机の下の私の太ももに手を置いてきましたまだ高校生気分が残っている学生ですから、単なる「おふざけ」だと思い「やめろよ」なんて小声で払いのけると、また手を乗せてくるのです。「やめろって」と幾度となく払いのけていると、キッとした目で睨むような顔をしてくるのです

私が内心「えぇマジなんか、コイツ」と思っていると、今度はこっそり小さな紙を折り畳んで渡してきました。開いて見てみると「今晩、8号舎の屋上で待っているわ(ハート)」などと書いてあるのです引きつった顔でまたE君の顔を見ると、何かニンマリしたような表情を見せています「いやいや、マジか・・・

授業の度にこのようなやりとりが続きました「昨日何で来なかったの?」などと言われ「行くわけないだろ」と応じると、また冗談なのか本気なのかよくわからないような反応「やっぱり自衛隊には・・・」と思い、本当に4月末頃にはこれが原因で辞めようかとも脳裏をよぎった程でした

結論を言うと、いじられキャラだった私に対して、おネエキャラでからかっていただけだった模様。全然面白くありませんが、当人はそれで面白がっていた様子。まだ互いの本当の性格などがわからない日が浅い段階で、そんなリアリティのある冗談を繰り出してくるところに、センスがおかしいと思いました

私も5月以降はこのセクハラ行為に対し、普通にグーで肩の辺りを殴ったり、後頭部をはたいたり、尻を蹴り上げたりして応戦するようになりましたこの辺りが私の専守防衛による自衛権の発動でした(つづく)