KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

枯れざくら~昔の防衛大学校物語 転機

いよいよ書くネタも尽きつつある防衛大学校のバカ話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20210504.html


本当に書いて良いのかどうか悩ましいところですけれど、四半世紀前の時効という言葉の便利さで公表しますが、私の防衛大学校人生で転機(?)とも言える最も大きな事件がE君絡みで起きました。思い出を語る上では決して避けて通れない、それはそれは衝撃の大事件でした

夏休み、冬休みの度に引っ越しが行われ、前期、中期、後期で部屋替えが行われますなので同部屋の人間も一年で3回変わります。全て同小隊の中での部屋替えなので、後期には遂にE君と同じ部屋になりました。他にもJ君が居て3人部屋。

正直E君との同部屋は嫌でしたが、まあその頃には彼の取り扱い方にも慣れていましたし、射撃でも補射だったE君のメッキは剥がれていたので、彼が偉ぶることもありませんでした思ったよりは平穏に過ごせておりました

E君は銃剣道部に所属していて、ある冬の土曜の夜にその銃剣道部による飲み会が行われた模様21時前に彼は酔っ払って帰ってきました体育会系の飲み会ですから、かなり深酒で顔が赤く、意識はあるけどグデングデンな感じ

土曜は夜間の点呼も室内で行われるため並ばなくても良いので、1学年でも別にベッドで寝ていても構いません。なので酔っ払って帰ってきても、土曜ならばとりあえず支障はありません。

私は趣味でJ-POP音楽を集めるのが好きだったので、当時はまだCDか録音ならカセットテープが主流でしたけれど(MDやDATが出始めた頃)、たくさんのJ-POPミュージックを網羅して取り揃えていましたなので娯楽に飢える防大1学年は、私のところでパソコンゲームをするか音楽を聴くかということで、結構たまり場になっていました

その時は同小隊のK君が遊びに来ていて、私と音楽談義をしたり「誰々の曲貸して~」などと休日の時間を楽しんでいました我々が楽しく話をしている横で、E君は机にうつぶせて寝ていました(つづく)