KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

枯れざくら~昔の防衛大学校物語 英雄誕生

いよいよ書くネタも尽きつつある防衛大学校のバカ話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20210504.html


そうやって一通りの後処理が終わると、私には賞賛の嵐「お前は本当に偉い」「Eの尻よく拭けたな。いくら同期の絆でもオレはそこまでしてやれんわ」「非常時の即応力が凄い」などなど。一躍時の人となり、本当にそれまで小隊で1、2を争う出来損ないだった私の株が、一気にストップ高2発付けたくらいの急騰ぶりになりました一方で大暴落はE君の株でした

その時突然部屋の内線が鳴り響き「3年の○○だけど」と次期カッター競技会総長である超怖い先輩から電話がかかってきました「おい、Eが部屋でウ○コしたって聞いたけど本当か」私は「ヤバイこの騒動でシバかれる」と心が凍り付きました

回避する術も無く、私は意を決して「ハイ」と応じました。すると受話器からは大きな笑い声が「ハッハッハEのやつ部屋でウ○コしたかそうかハッハッハ」と豪快にご満悦で電話をガチャリ。その○○さんは銃剣道部で、正にE君を酔わせて潰した張本人なのでした。私はホッとすると同時に、内心「あんたのせいでこっちは大変な目に遭ったんやぞ・・・」と怨み節

そんなE君とは何とかして距離を置きたいと思うものの、その後学科も同じになったので、腐れ縁は4年間続きましたE君は鋼の精神を持っているので、むしろ4学年の時には大隊全員の前で自身のエピソードを披露してネタにしていました・・・また話にも尾ひれがついて「私が作業帽でウ○コを床に落ちる前にダイビングキャッチした」などと面白おかしく拡散していきました

そんなE君も、なんだかんだで卒業後にちゃんと伴侶を見つけられた(しかも学校の先生だとか)ようでビックリ一昨年に再会した時は面影はありましたけれど、別人のように大人しくなっていました。「また機会があったら会いたいね」と言われましたが、私は「もう結構です」と丁重にお断りしておきました

※これら一連の話はあくまで特異例です。他の皆は幹部候補生としてもっとちゃんとしています。(つづく)