KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

くだらない

まあ私の今の生活の大部分が子育てなので娘の話にばかりになりますが、4歳になったことですし、そろそろ何か習わせたら良いのかなと思いつつ、一体本人が何をやりたいのかよくわかりません「ピアノやってみたい?」などと聞いてみて「うん」とは言うものの、何を聞いても大概「うん」というので、どれが本当にやりたいことなのやら一度体験させてみたら良いんでしょうけどね

どういうものが果たして本当に将来に役立つやら。本屋に行くと「子供には○○させろ」「△△する子はよく育つ」などの本がたくさん並んでいますが、個人的にはこの手の本には懲り懲り産まれた時に「抱っこ癖なんか付かない。むしろ要求されるだけ抱っこした方が、早く抱っこ離れする」と言わて、なるほどと思い頑張ってみましたが・・・未だに抱っこを要求されます

あんまりYouTubeとかは見せない方が良いようにも思う反面、そうはいっても現代社会では避けて通れないですし、週に計3時間くらいの制限で好きなものを見せていますそうすると娘が選ぶのはアニメや絵本の「う○こ」ネタ動画ばかり・・・どっだけ排出物が好きやねん・・・

しかもYoutubeはリコメンド機能で「う○こ」系をドンドン推してきますから、娘にしてみるとよりどりみどり海外ものでも出てくるのですが、英語ならば英語教育になって良いかなと前向きに捉えられるものの、聞いたこと無いような言語で出てきたりもするので困りものそのうち20カ国語もの「う○こ」の単語を覚えてしまうのかも知れません・・・

嫁に言わせれば「逆に今のうちに下ネタ系に触れておいた方が、あとで本当に口に出したりしてはいけない歳になった時に飽きているから大丈夫」というのですが・・・うーん、抱っこ癖と同じようにハマってしまうんじゃないかと心底心配です