KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

おおかみはドーデショー

微妙に前回の「子供には何を見せるべきか」という話の続きですが、幼稚園のお友達などは、ジブリ細田守作品などの長編アニメを見せているといい、確かにその方が情操教育的には良いような気がします。少なくとも「う○こ」ネタ動画よりは・・・

というわけで、丁度最近「金曜ロードショー」で細田作品連続放送をやっていたので、録画して見せることにしました今までトトロとアナ雪は見せたことがあり、やはりこれらは大ハマり。ただ細田作品はまだ見せたことがありませんでした。

というわけでまず「おおかみこどもの雨と雪」を見せると、反応は上々でした確かに映像美も良いですし、ストーリー性があって、こういうきちんとした作品を見せるべきですねちょっとラブシーン的な部分は、丁度娘がよそ見をしていたので、解説が不要なのは助かりましたが・・・

ところで、私も「おおかみこどもの雨と雪」はかつて一回観たのですが、最初から最後までほとんど覚えていませんでしたなので随分と新鮮な感覚で楽しめましたこれって私の「あるある」で、何年かすると忘れちゃうんですよね・・・

また正直、最初に観た時はそこまで面白いとは思わなかったんですが、その後私が親になり、親目線で物語を観れるようになると「うわー、細部にわたってよく出来ているわー」と関心しきり。大作として評価される理由もよくわかりましたまた繰り返し観ると、色々と新しい発見がありそうです

なお細田監督は富山県出身なので、出てくる景色も立山が舞台になっています「花の家」も実物が現存して巡礼者が訪れる聖地に。一回行っておかないといけませんね
https://toyama-asbb.com/archives/12960