KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

心はまだ中二だっちゅーに その1

この土日は幼稚園のご家族と一緒に「立山少年自然の家」という、字の如く立山大自然の中にある公共の宿泊施設に泊まりがけで行ってきました朝6時に起きて急いで支度をし、それから車で1時間半かけての大移動前日は熱帯夜で私は3時間しか眠れず、リポDを飲んで頑張って運転していきました

立山少年自然の家は、地元民ならば大体行ったことがある・・・はずなのですが、同世代の人に聞いても「行ったこと無い」という回答ばかり私の場合は小学校、高校の頃に行った覚えがあり、実に30年ぶりの来訪でした。さすがに当時から手が加えられたり改装したりしていると思いますが、プレイルーム(体育館)や研修室などに入ると「あぁ、この部屋見覚えある」と記憶がタイムスリップ。

しかし当然細かい点を覚えているわけも無いですし、当時と今では状況も異なります。「館内に自販機が無い」という情報から、クーラーボックスに2リットルのペットボトル3本入れて持ってきたのですが、ポカリスエットの自販機がちゃんとありましたあとWi-Fiが無い(通信工事の関係上、今たまたま無い)という話でしたが、あんまり気にしませんでしたけれど、楽天KDDI回線)は電波の入りが弱かったです

ともあれ、大量に持ってきた家族3人分の着替えやら靴やら、全装備を大量に車から降ろして搬入すると、それだけで無茶苦茶疲れ、もう大自然なんてどうでも良いから、どこにも行かずに部屋に入ってさっさと寝てしまいたい気分になりました

今回は15家族が参加ということで、皆が揃うと一通り今後の流れのレクチャーを受けます。終わると荷物を持って宿泊部屋に移動。お父さんだけの部屋、お母さんだけの部屋、子供達だけの部屋と大きく分かれての宿泊となりました。普段、あまり接することないお父さん方と寝泊まりするので、それもまた面白い機会でもありました(つづく)