KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

心はまだ中二だっちゅーに その5

立山少年自然の家からの帰り道に、何となく見覚えのあるお店がありました。うーん、どこで見たんだっけなぁ・・・そう思いながら通り過ぎて帰りました

翌日、別のご家族が「帰りにネットで有名なお店に立ち寄った」とのことで、聞いてみるとコンビニ「立山サンダーバード」だということあー、そうだ。この既視感は、ネットで見たんだ

↓紹介しているブログ
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/oishiisekai/18-00230

そこは「クマ肉のおにぎり」や「ホタルイカサンドイッチ」など、独特の手作り商品を販売しており、一部マニア垂涎のアイテムが目白押し(?)あー、実際に行っておけば、良い話のネタになったのに・・・

代わりにといっては何ですが、帰りは「おわら風の盆」で有名な八尾市に寄って帰りました。というのは、先般「人志松本の酒のツマミになる話」という番組で、「日本で三番目にすごいパワースポットが八尾にある」という情報をキャッチし、一回行ってみたいと思っていました。ただそれだけのために行くのはちょっとなぁと思っていたところに、今回帰り道に寄るには丁度良い塩梅でした

場所は「杉原神社」というところで、占い芸人の島田秀平氏がオススメという話。行ってみると、車がすれ違えないような細い道の住宅地にある神社で、言っちゃなんですが近所によくあるような何の変哲も無いところでしたただ参拝目的の車がひっきりなしにやってきており、ここであるのは間違い無いようです。(つづく)
http://www.cty8.com/sugihara/