KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

水に流す話、略して水ばな 前編

先日「地元のランドマーク的健康ランド【アラピア】が閉鎖され、ウォータースライダーが消えた」と書きましたが、実は市内にはもう一つウォータースライダーがあるのです。それはなんと「よつやのゆ」という銭湯の中にあります

↓「よつやのゆ」が紹介された番組の感想
https://sirabee.com/2019/02/12/20161997276/

私は子供の頃近所でしたからしょっちゅう行っていたので、別に不自然ではないと思っていたのですが、銭湯にウォータースライダーがあるというのは日本広しといえどもここだけの珍スポットの模様確かにそんな銭湯、これまで他に出会ったことはありません。

というわけで、高岡市にはまだウォータースライダーが体験できる場所が残っているのです。料金も普通の銭湯と同じ、大人550円。ただ、残念ながら男湯限定。私が子供の頃からあるのですが、昔はやはり女の子が全裸でウォータースライダーを滑るなんてはしたない、という概念があったからか何なのか

現在、女の子がお父さんと男湯に入れるのは条例で7歳未満まで。つまりウォータースライダーを楽しめるのは小学1年生までということになります。ですから、アラピアで30回も滑った無類のウォータースライダー好きの娘を連れて行くのならば今のうちだとばかりに行ってきました。私も30年ぶりに滑りたいですし、子供がいる時ではないと恥ずかしくて無理ですから

私が子供の頃からある銭湯なので、先のアラピア同様に年季の入った老朽化が進んでいる施設ではあります。トイレも和式。ただ銭湯なので、当然一定レベルの清潔さは維持されています(つづく)