KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

すべて~消えゆく~♪さだめ~なのさ~♪

先日「TSUTAYAプレミアム」に入会してみました。初月一ヶ月無料ということだったので入会したのですが、正直動画見放題の方は本数が少なくてあまり魅力的ではありませんただTSUTAYAプレミアムの強みは近所のTSUTAYAで旧作ならば借り放題というところコレを期に娘向けのアニメや、昔見逃したドラマを観ようと、せっせとレンタルしています

というわけで借りてきたのは、キムタクが無双だった頃のドラマ「眠れる森」私はそれが放映されていた頃は防大生だったのでテレビを観られなかったので、世間の話題についていけませんでした。嫁から「あらすじ」を聞いて、それは面白そうとばかりに借りてきた次第

早速第一話を観たのですが、キムタクむっちゃストーカーやんそして土砂降りの中、ハンモックに呑気に横たわり続けるって・・・と早速ツッコミどころ満載の展開なのですが、何か最近微に入り細に入り、我々視聴者がリアリティを求め過ぎているような気もしますねドラマでフィクションなのだから、待て待て、世界観をまるっと受け入れて楽しむべきではないかと自戒

あと、個人的には「ルパン三世」のテレビシリーズ初期作品と「銀河英雄伝説」を動画の方で掻い摘まんで観ていますしかし、それぞれエンディング曲が流れると、なんか泣きそうになるんですよね・・・昔のアナログちっくな曲って、なんであんなに心に染み入るのかやはりそれをリアルタイムで観ていた子供の頃を思い出すからなんでしょうけれど。涙腺が弱くなったもんです

それが原因ではないのでしょうけれど、最近やたら左目だけが痛いです何か「ものもらい」っぽいのですが、単に動画を見過ぎなのかも知れませんしばらく治らないようなら、眼科に行って来ないといけませんね・・・