KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

つるつるつるつるつーるべぇ~

最近めっきり寒くなって、アラレが降るような天候になってきましたここ富山では「ブリ起こし」と呼ばれる、魚のブリが獲れる季節の到来を示す雷の激しい時期(北陸は雷が多い地域)冬入り認定です。急に気温が下がるので、体調管理も必要な時節皆様もご自愛ください

また年末が近いので、そろそろ年賀状を作らないといけない時期でもあります近年はパソコンで母の年賀状作りも請け負っているのですが、年老いた母は自分の顔写真を年賀状に載せるのを嫌がりますただ私は「普段会わない人に近況を報告するものでもあるから、必ず写真を付けるように。付けないなら年賀状は作らない」と譲らず。毎年、母が渋々妥協して写真付き年賀状になっています。

その代わり、孫との写真にして視線が母に集中しないようにする、ということで、娘を貸し出し(?)毎年年賀状に仕上げているわけですが、その撮影がこの前の秋晴れの土曜にありました大きなイチョウの木の前で二人並んでパチリキレイに撮れました

ところが、家に帰ってきてじっくり写真を見ると、母は気にくわない様子「なんか顔が認知症っぽい」とか言って嫌がります。それが日常の自分の素の顔なわけですが、私はその「認知症っぽい」というわけのわからない例えがツボにハマり「どんな顔やねん」と大爆笑。すると腹の筋肉がつって、ものすごい激痛に声も出ずにのたうち回ることになりました

結局冬の訪れで急に寒くなって筋肉がこわばっているところに急に大笑いした者だから、筋肉がついていかなかったということでしょうかしかしお腹がつるだなんて、生まれて初めてですその後も筋肉痛みたいな状況になって起き上がれず一人「笑ってはいけない」状態で過ごしました