KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

セワシくん

なんだかんだでいよいよ師走になりました。毎年毎年師走は字の如くにバタバタしますそして皆の気が立ってくるような感じになり、色々と感情的な衝突が起きやすい時期でもあります毎年12月は警戒しています

そんな気が忙しない時期ですが、昼ご飯を食べながら、何とか様々に溜まっていた見なければいけないコンテンツを急いで消化しています先日チラッと書いた「眠れる森」もようやく終了。セリフとかが無さそうなシーンは倍速で見たりして(作り手側には申し訳ないのですが)少しでも時短で消化することを優先。ツッコミどころは満載ながらそれでも上質なドラマで、これは面白かったです

これでもだいぶ色々と厳選しているつもりですが、色々なコンテンツが怒濤のように私を誘惑してきます特にGoogle広告で表示される「まんが王国」など電子コミック界隈のチラ見せが、色々な提案をしてきて私を惑わせます

仕事をしていて、ついつい集中力が切れた隙間にフッと押し入ってきて、ついついそちらをクリック。試し読みしてしまいます。それがつまらなければそこで終わりだから良いんですが、ちょっと面白そうだな、続きを読みたいな・・・と思ってしまうと、またTo Doリストに加えないといけません・・・

勉強しないといけないと思う時に限って部屋の掃除を始めたりする、そういうような心理状態にあり、12月は益々忙しないです