KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バターがあれば何でも出来る!

間違いの無い「配って喜ばれるお菓子のお土産No.1」は銀のぶどうの「シュガーバターサンドの木」だと思いますこれは本当に美味いですね発酵バターで香ばしく焼いたシリアル生地に、ホワイトチョコレートがサンドされているもので、サクサク感とクリーム部分の食感の組み合わせがまた絶妙です

初めて食べたのは2年前にセブンイレブンで売られていたのを人から貰った時で、貰った時はそこまで期待していなかったのですが、食べた時に「な、なんだコレは」と衝撃を受ける美味さでした。

ちなみに非常に僅差ですが次点はガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」。ラスクにホワイトチョコレートがかかっているものですが、まあ私は基本的にバターとホワイトチョコレートがあれば全部美味いと思う単純な人でもあります

和菓子部門では、ずんだ茶寮のずんだ餅。ただずんだ餅だとお土産として人に配りにくいので「ずんだ饅頭」が適していますあと、最近は「あんバター」にハマっていますが、ここの「ずんだあんバター」を機会があれば一度試してみたいと思っていますいやー、ずんだって日本が生んだ最強のスイーツですね。無茶苦茶美味いですいやー、東京には美味いもんがわんさかあるべな~

というわけで、上記一式をサンタさんにお願いしたいと思います良い子にしていますので・・・