KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

前回のクリスマス話の続きです

あれこれプレゼントに悩むのも大変なので、今年は仕方無いとして、来年からこの「サンタ制度」をどうしようという話を嫁と会議他のお友達の親御さんに聞いても「うちはもうサンタからではなくて、親からとしてあげている」という声も多いので(そもそも兄弟が居たりして、もうバレている)、うちも来年からはサンタ制度は廃止し、直接娘とプレゼントを買いに行こうということになりました

ともあれ当日。枕元にそっと置いて明け方の反応を楽しみに我々も寝ましたそして朝方、見つけたプレゼントを手にとって見た反応は・・・うーん、イマイチ渋い顔「ショボショボーン」と言われ、ガッカリ感が否応なく伝わってきます

聞いてみると「これと同じのお友達が持ってる」更に「ジグソーパズルはオモチャじゃない」という娘の定義があるのだとか。うーん、まあちょっと言わんとすることはわかるけれど「今年はコロナのせいであんまりそういうオモチャが無いみたいなんだよ」と説明すると、「お父さんがプレゼント置いたんでしょ?」と核心を突くコメント。

来年からサンタ制度を廃止するつもりで、サンタさんから・・・というところをあまり強調したくなかった中途半端さもあり、私もその辺りはぼやかした回答に更に深まる疑惑

確かに私も父親がサンタだと気付いたのは幼稚園年長さんの時。仕事から帰ってきた父が何故か「ただいま」も言わず玄関からこっそり入って二階に行って戻り、そして改めて玄関から「ただいま」と帰ってきた時に「怪しい」と感づきました。子供の勘は鋭いものです

全てが企画倒れ感満載のクリスマスになりましたもう来年からは大人しく娘を連れてオモチャ屋に行き、希望の商品を聞くことにします