KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございますまた新しい年がまた始まりました

昨年も変わらずコロナコロナばかり言い続けている年でしたが、皆の生活は少しずつですけれど元に戻りつつあるように思われます。

個人的な見解としては、もう今年からコロナ感染者数を毎日毎日ニュースで言うのは止めて欲しいです地元の富山なんてずっと0人が一ヶ月近く続いているのに本日は感染者数が0でした・・・なんて言っています。百歩譲って出た時に言うのは良いと思うのですが、じゃあ例えば「本日は熊が出没しませんでした」なんてニュースで言うのか?というと言いませんよね。

私の母親なんかは一人でも出ようものなら「あぁ、怖い怖い」と言いますから「もうテレビなんか観るな観たら心配になって不幸になるだけや」と言い聞かせています。しかし家から出なければテレビを観るしか無い、そしてテレビでは決して「コロナなんてもう大したことない。心配するな」とは口が裂けても言いませんから、メディアはネガティブさばかりを伝えます。

特に可哀想なのは子供です。人格形成の大事な時期に友達と遊ぶ機会も、(マスクをしているので)表情を読み取る術も奪われています。先般なんてオミクロンの濃厚接触者になっただけで受験できなくなりかけた酷い話があり、この受験直前の一番センシティブなタイミングで翻弄されています。本当に可哀想です

早速愚痴になりましたが、2022年は完全にコロナを克服した元通りの生活を取り戻すために皆で意識を変えていきましょう

本年もどうかKA.Blog共々宜しくお願い致します